★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe uwaito@埼玉県・さいたま市浦和区

2014.09.05 Fri
Cafe uwaito◇店外


※去年11月の訪問記。書くのだいぶ遅れました^^;

私、仕事したりカフェめぐりしたりこのブログを書くので時間がなくなりまして
Facebookを始めとするSNSの類はほとんど使っていないのですが・・・
twitterは主に情報収集の目的で、ほとんど読むだけ専門で利用しています。

ある日、twitterのタイムラインを眺めていましたら、中目黒などで移動カフェを
されていた「Hidari Pocket」がなんと2013年11月16日、浦和に実店舗をオープンさせるとの情報が!
わぁ~まさか浦和とは!これは行ってみねばとオープンして3日目に早速行ってみました。
(Hidari Pocketさんに遭遇した時の記事は こちらの<おまけ> 参照)

Cafe uwaito◇外観

お店の名前はCafe uwaito(カフェ ウワイト)。
浦和駅東口からスキップで3分(←お店のショップカードにそう書いてある)の場所にある
元は和風居酒屋だった建物だとか。
駐車場はありませんが、ほぼ向かい側にコインパーキングがあります。

Cafe uwaito◇エントランス

白い壁と青い扉が目印。なかなか良さげな佇まいですね~。
早速ドアを開けて店内へ。
15時くらいでしたが、店内には先客3名ほど(みんなおひとりさま)いらっしゃいました。
オープンしたばかりなのにみなさん知ってらしてすごいなぁ!

Cafe uwaito◇店内

許可をいただき、ほかのお客さんのいらっしゃらないところだけ撮影。
白く塗られた壁、柱や床や家具など木が多く使われていて
観葉植物やソファーの緑色に癒される空間です。
家具は古いものや新しさも感じるものなど、いろいろ使われていました。
奥の方には窓のようなものがついた小部屋が!かわいらしい~^^

Cafe uwaito◇店内

開店祝いのお花やバルーンなどもたくさん置いてありました。
送り主には知っているお店の名前も多くあり
いろんなお店とつながりを持ってらっしゃるのだなぁと。
(しかもお客さんのおひとりに見覚えがあるなぁと思ったら、
この少し前に行ったカフェの店員さんでした)
BGMはボサノバなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、スイーツがチーズケーキとタルトタタン。
ドリンクはコーヒー系がメインで、チャイやソフトドリンクなどもありました。
(2014年からはランチがスタートしています)

Cafe uwaito◇紅玉のタルトタタン

「紅玉のタルトタタン」

ほんのりピンクがかって、かわいらしいルックスです。
甘さは控えてあり、紅玉の酸味を生かしていました^^

Cafe uwaito◇カフェモカ

「カフェモカ」

Hidari Pocketさん時代から好評のラテアートは健在!
可愛らしくて飲むのがちょっとためらわれますね^^;
ミルクとコーヒーのバランスが良くて、おいしくいただけました。

移動カフェの時はご夫婦で営業されているようでしたが
この時は旦那さんおひとりでの営業、奥さまの姿は見えなかった~。
適度にのんびりゆったりした雰囲気で良かったです。
コインパーキングが安かったらもっとゆっくりするんだけど・・・^^;

浦和ってカフェが意外と無いし、良いお店がオープンしてくれましたね~^^
そのうちまた行ってみよう!

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe uwaito◇看板 Cafe uwaito(カフェ ウワイト)
 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18
 TEL 048-711-5870
 営業時間 11:00~20:00(LO 19:30)
     日曜日 11:00~18:00
 定休日 木曜日
 http://uwaito.com/
 https://www.facebook.com/pages/Cafe-uwaito/
 ※JR浦和駅から徒歩3分程度
 ※駐車場:無さそうでした(近隣コインPあり)
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年11月18日(この記事)
Part2:2014年8月27日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ