★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe きのか@埼玉県・さいたま市浦和区

2014.09.08 Mon
Cafe きのか◇店外


※4月の訪問記です^^;

浦和に古民家を利用したカフェがあると知って行ってみました~。
Cafe きのか。2012年4月にオープンしたそうです。
存在を知ったのはだいぶ経ってからだったなぁ。ようやく行くことができました。

Cafe きのか◇外観

住宅地を進んでいったところにありました~。
昭和10年に建てられたとい日本家屋。築80年近く経っているということですね!
オーナーのご自宅だそうで、一部をカフェにされたとか。

Cafe きのか◇エントランス

ドアを開けると、まさに人様のお宅にお邪魔するかのような雰囲気。
スリッパに履き替えて上がります~。
迎えてくださったのは、優しそうな女性オーナーさん。

Cafe きのか◇店内

ちょうどお客さん誰もいらっしゃらなかったので、許可をいただき撮影。
90年あまり経っているとは思えないとても綺麗な状態。
床はフローリングにされていて過ごしやすいです。

Cafe きのか◇店内

日本家屋の和の雰囲気に、アンティークの家具が置かれ・・・
落ち着きある色合いに統一された空間。
テーブルは大きめでゆったり過ごせます。
近くの作家さんの作品もいろいろと展示・販売されていました。

Cafe きのか◇店内

この時は雨が降っていましたが、お店のしっとりした雰囲気と雨がマッチして。
少し薄暗いため照明の光がやわらかく、とても落ち着けました。
BGMボサノバなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはサンドイッチ2種類、スイーツがチーズケーキやスコーンなど4種類。
ドリンクはコーヒー(堀口珈琲)、紅茶、ルイボスティー、ハーブティーなど。

Cafe きのか◇プレーンシフォン&ハーブティ スイートブレンド

「プレーンシフォン」 & 「ハーブティ スイートブレンド」

ケーキセットにしました。
ドリンクはオーナーさんにどんなものか伺って、スイートブレンドにしました。
レモングラスのさわやかな風味と、ステビアのほんのりした甘さ。ホッとします。

Cafe きのか◇プレーンシフォン

シフォンケーキ大きいです^^
フォークを入れてみると、私の好きなシフォンの証 “シュワッ”と音がしました!
クリームもおいしくて、リーズナブルだし良いですね~。

雑誌などいろいろ置いてあるので、じっくり読みながらゆっくりさせてもらいました~。
これは良いお店だ~、数台だけど駐車場もあるし。また行きます^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe きのか◇店外 Cafe きのか(カフェ キノカ)
 埼玉県さいたま市浦和区領家7-4-21
 TEL 080-4863-8487
 営業時間 11:00~18:00(LO)
 定休日 日曜、月曜日
 http://ameblo.jp/kinoka11/
 ※JR北浦和駅から徒歩15分程度
 ※駐車場:有り(庭に1台、近くに1台)
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年4月18日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ