★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Chez Akabane@栃木県・日光市

2014.09.10 Wed
シェ・アカバネ◇店外


※8月中旬の訪問記です。

お盆に実家に帰省した時に、元・会社の先輩と日光グルメツアーをしました。
まず向かったのはパティスリーのChez Akabane(シェ・アカバネ)。

シェ・アカバネ◇外観

初めて来ましたけれど、オシャレな外観ですねぇ!
2011年に現在の店舗にリニューアルしたそうです。結構大きなお店。

店内に入ると、大きなショーケースにいろいろなケーキやお菓子が並んでいます・・・
どれもおいしそう~。

シェ・アカバネ◇メリメロの看板

さて、実は私たちは朝からケーキを買いに来たわけではないのです。
リニューアルと同時に始めた、日光天然氷のかき氷・・・
その名もメリメロが目当てです^^
いちご、ブルーベリー、コーヒー、そして抹茶の4種類。
そしてこの時は残念ながら取り扱いが無かったのですが
ゴージャスな“頂”というメニューも。

シェ・アカバネ◇三ツ星氷室の天然氷を使用。

日光には天然氷の氷室が3軒あり、その内のひとつ“三ツ星氷室”。
私も大好きな東京・谷中の「ひみつ堂」、神奈川・鵠沼海岸の「埜庵」など
首都圏の有名かき氷店でも使われていますが・・・
なんとシェ・アカバネのすぐ近くにあるのでした!私も初めて知った~。
その三ツ星氷室と、シェ・アカバネのコラボかき氷がメリメロです。

シェ・アカバネ◇メリメロ(抹茶&ブルーベリー)

「メリメロ(抹茶&ブルーベリー)」

先輩がブルーベリー、私が抹茶を注文。
外に置いてあるテーブルでいただきました~。
見た目はかき氷ではなく、パフェのようですね~。
パティスリーらしくバームクーヘンやマカロンがトッピング。
このバームクーヘンやマカロンも当然おいしい~^^
抹茶アイスの下にかき氷が盛られていますが、削りもふんわり。
といっても氷の部分はそれほど多くないので、純粋なかき氷ではなく
いろいろ食べたい人に特にオススメかと思います。

う~ん、それにしても“頂”食べてみたかった・・・。
機会が出来たらケーキも買ってみたいですね。桃ケーキ美味しそうでした。
入口のところのオリジナルの桃ポスター?もなんだか格好良かった。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

シェ・アカバネ◇店外 Chez Akabane(シェ・アカバネ)
 栃木県日光市平ケ崎101-21
 TEL 0288-21-1559
 営業時間 9:00~19:00(売り切れ次第終了)
 定休日 月曜日
 http://akbane-seika.jp/(音が出ます)
 ※パティスリーです
 ※駐車場:有り
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年8月13日(この記事)

<おまけ>
三ツ星氷室@栃木県日光市

こちらがシェ・アカバネの近くにあった天然氷の三ツ星氷室。
(三ツ星氷室の店舗ではかき氷は食べられませんのであしからず)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ