★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 日光珈琲 御用邸通@栃木県・日光市

2014.09.12 Fri
日光珈琲 御用邸通◇店外


※8月の訪問記です。

「Chez Akabane」でメリメロ(かき氷)を食べたあとは、東照宮方面へ移動。
さすがに観光客の方でいっぱいで、道路も混み合ってきました~。
次に向かったのは日光珈琲の新店、日光珈琲 御用邸通
2013年11月のプレオープンを経て、12月にグランドオープンしました。
これで日光珈琲は4店目ですね~、勢いあるなあ。

日光珈琲 御用邸通◇外観

黒地に金色の店名入り看板が格好良いなぁ!
場所は東照宮からそれほど遠くない場所ですが、御用邸通りと言っても
大通りではないし、周りにはお店など少ない場所なので
観光客の方もたまたま歩いて見つける方は少ないかもしれませんね~。

日光珈琲 御用邸通◇店内

先客は男性おひとりさまのみでしたので、ゆったりした店内でした。
許可をいただきいらっしゃらないところを撮影。
大正時代の商家だったという木造の建物をリノベーション。
建物の歴史を感じさせつつも、しっかりカフェ空間へと生まれ変わっているのは
他の日光珈琲のお店と通じるものがあります。

日光珈琲 御用邸通◇店内

天井は高く、太い梁が横切っています。上は物置にでもなっているのかな?
なぜか忍者の絵など飾ってあります。外国の観光客の方が喜びそう。

日光珈琲 御用邸通◇店内

入口の格子戸も良い味出しているなぁ。
テーブルは4人席以上の大きめのものばかりなので、
グループの方々も使いやすいかと。席数もそこそこありますしね。

日光珈琲 御用邸通◇店内

外には中庭があります~。天気も良かったので緑も綺麗。
今回はこの席に座りました。
BGMは、特に流れていなかったので静かでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、定番のオムライスや御用邸通の黒カレーなど食事系4種類ほど、
ケーキはシフォンケーキ、チーズケーキなど6種類。
ドリンクはコーヒー(ブレンドやシングルオリジンも)、紅茶、ソフトドリンク、
そしてビールやワインもありました。

日光珈琲 御用邸通◇かき氷は四代目徳次郎の天然氷使用。

そして夏のみ、かき氷も味わえるのです!
こちらでは「四代目 徳次郎」の天然氷を使用。どうせならこちらでもかき氷!
果汁の爽やかな味わいが楽しめる“爽”シリーズが6種類と
高級材料を使用した贅沢な味わいの“雅”シリーズが4種類、計10種類ありました。

日光珈琲 御用邸通◇梅(和歌山産)

「梅(和歌山産)」

さっぱり系シロップが好きな先輩は“爽”より梅のかき氷。
ふんわりとしたフォルムで結構盛られています!
少しいただきましたが、さっぱりとして梅の酸味が身体にしみ渡っていくようでした~。

日光珈琲 御用邸通◇マンゴーパラダイス

「マンゴーパラダイス」

私は“雅”シリーズよりマンゴーパラダイス。器も変わるのですね~。
マンゴーと練乳とアイスクリームという構成。

日光珈琲 御用邸通◇マンゴーパラダイス

中には角切りのマンゴーも隠れていました!
アイスも入っていてリッチなかき氷。お腹にたまります。

時間も早かったせいか、後からいらしたお客さんもそれほど数多くなく、
のんびりと過ごさせてもらいました~。
今度来るときは名前からして御用邸通店だけのメニューっぽい
黒カレーを食べてみたいなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

日光珈琲 御用邸通◇看板 日光珈琲 御用邸通(ニッコウコーヒー)
 栃木県日光市本町3-13
 TEL 0288-53-2335
 営業時間 10:00~18:00(LO 17:00)
 定休日 月曜、第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
 http://nikko-coffee.com/
 http://nikkocoffee.seesaa.net/
 ※駐車場:有り(少し離れています)
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年8月13日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



お久しぶりです。10月に日光旅行の際にお茶しました。
錆びた外観を見て閉店?と思いましたが内装はとても素敵でした。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/10/blog-post_26.html
こちらこそお久しぶりです~。
10月なら紅葉シーズンで混んでいたでしょう~。
御用邸通店もなかなか良いですよね。私もまた行きたいです^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ