★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 松月氷室 大谷橋店@栃木県・日光市

2014.09.15 Mon
松月氷室 大谷橋店◇外観


※8月の訪問記です。

「Bar de nikko くじら食堂」でオムライスを食べたあと。
どうせならあそこも行っちゃいますか!と、向かいました。

日光の夏といえば、天然氷を使ったかき氷。
天然氷の蔵元は現在では全国で5軒しかなく、そのうち3軒は日光にあるのです。
この日はすでに「シェ・アカバネ」で三ツ星氷室のを、
「日光珈琲 御用邸通」で四代目 徳次郎のを食べていましたから・・・残りは1軒。
そして残りの1軒は、このブログでもすでに何回か登場している松月氷室。
夏季はかき氷も提供しているのですが、何しろ大人気で行列になるからキツイ。

しかし、2号店となる松月氷室 大谷橋店が7月19日にオープンしたのです!
これで本店と行列が分散している、そしてお昼時は人が少ないのではと見て
行ってみましたら・・・さすがに駐車場はいっぱい。
でもお店の前に行列など見当たらない!これはチャーンス。

松月氷室 大谷橋店◇外観

大きな紫色の旗、これぞ松月氷室!
元はコンビニだった場所だそうです。

松月氷室 大谷橋店◇楽しみ方

店の入口には、注文の方法などが書かれていました。
まずは整理券を取りメニューを書くのですが、ちょうど待っている方がいなかったので
書いたら直接会計、そしてイートインのスペースに着席。
松月氷室のかき氷が待ちなく食べられるなんてうれしいな~。
(本店では過去に雨の中30分以上待った記憶もあり)
待つことになったとしても、店内に椅子も置いてある待ちのスペースがあるので
本店より断然楽ですね!これは良いわぁ。

氷を削っているのは若い店員さんが多かったかな。3台ほど同時進行でした。
客席は、大きめのテーブルもあるのでご家族で来ても一緒に座れそう。
私たちは端っこにあった2人テーブルがちょうど空いていたのでそこに座りました。
シンプルな店内ですが、時計だけがアンティーク風の素敵なものだったのが
妙に印象に残りました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、本店とほとんど同じで果汁入りのシロップや懐かしの市販シロップなど
いろんなものがありますが、メニュー以外の特別メニューもあり。
どれにしようか迷いますが・・・松月氷室本店で出しているものにしました。

松月氷室 大谷橋店◇ベリー×4ミックス

「ベリー×4ミックス」

真っ赤なシロップです!そして盛りも大きい~。
食べてみると、強いベリーの風味。結構甘めかな。

松月氷室 大谷橋店◇ベリー×4ミックス

中にはシロップ漬けのブルーベリーがたっぷり。
これで550円なのです。さすが天然氷の蔵元、リーズナブルです。

松月氷室 大谷橋店◇フルーツミックス

「フルーツミックス」

こちらは先輩が注文。淡いピンク色のシロップです。

松月氷室 大谷橋店◇フルーツミックス

中にはいちごや桃などいろいろ入っています~。
少しいただきましたが、繊細な果物の味で少しさっぱり系でした。

本店と大谷橋店でたまに違うメニューが出るみたいだし
行列は少しは分散するだろうし(大谷橋店の存在が広まったらこちらも混むかな)
2号店ができて良かったです~。

これでこの日、日光天然氷の3軒全制覇!
さすがにお腹がいっぱいになり、日光を後にしました。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

松月氷室 大谷橋店◇外観 松月氷室 大谷橋店
 栃木県日光市今市1527
 TEL 080-7840-8719
 営業時間 11:00~17:30
 定休日 月曜日(祝日は営業、翌日休み)
 http://ameblo.jp/shogetsu-goodjob/
 ※かき氷専門店です
 ※駐車場:有り
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年8月13日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ