★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe Domjan@栃木県・那須 Part2

2009.05.03 Sun
高校時代からの友人と、那須へ。
本格的にゴールデンウィークの連休が始まったためか、
数日前に来た時とは違って、かなり混んでました。
一軒茶屋交差点のところで30分くらい渋滞にはまった~^^;

南ヶ丘牧場で動物とたわむれる。
なんだか動物が痩せてたが、エサが足りないのかなー。
南ヶ丘牧場◇ヤギ

お昼はパスタ専門店「Kuusi」(クーシ)で。一度行きたかったんです。
ほうれん草が練りこまれたパスタ。モチモチしてておいしかった。
那須街道から離れているのに、結構混んでいました。
Kuusi◇ほうれん草のエビクリームパスタ


そしてお茶しようと向かったのが、Cafe Domjan(カフェ ドミヤン)。
隣の「NASU SHOZO CAFE」もちょっと覗いたのですが、待ちが発生していました~。

そんな時でもドミヤンなら、ゆったりと過ごせるのです^^
この日は窓際の白基調の席で。
ドミヤン◇店内

注文したのは、数日前来たときにいちごのケーキと迷って
結局頼まなかった、スコーン。
ちなみに友人もスコーンにしたので、二人してスコーンでティータイム。
気分は英国人(?)
ドミヤン◇スコーン

優雅な雰囲気の盛り付け!綺麗です^^
そしてなんといってもポイントが高いのが、クロテッドクリーム!!
カフェでスコーンを頼むと、大半はホイップクリームが出てきますが・・・。
久しぶりのクロテッドでした!!

ちなみに私が今までスコーンを注文したカフェの中で
クロテッドクリームを出してくれたのは、2~3軒しかありません。
(栃木県・鹿沼の「cafe FORUM」、栃木県・宇都宮の「PRACTICA」)

ドミヤン◇スコーン

スコーン自体の食感は、かなりサクサクです。
表面も中もサクサク。軽い感じですね。
スコーンってお店によって個性が出るから、食べてみて楽しいなー。

ドリンクは「アイスミルクティー」にしました。
グラスはこの前のアイスオレンジティーと同じもの。
オーソドックスなミルクティーでした。
ドミヤン◇アイスミルクティー

ゆったり静かな雰囲気のカフェで、友人との語らいの時間・・・。
良いですねぇ~^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


ドミヤン◇看板
 Cafe Domjan(カフェ・ドミヤン)
 栃木県那須郡那須町大字高久乙2730-13
 TEL:0287-78-1558
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:金曜日(8月は無休)

 <その他>Pあり
        ペットもOK

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年4月30日
Part2:2009年5月3日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
スポンサーサイト

COMMENT



GWの那須街道は恐ろしい事になりますよね
(ё_ё;)どのお店も混んでいるし、食べて移動するのも普段10分で着く場所が30分以上掛かるし
KUUSIのパスタは私も気になっているのですが
いつも訪問できない事が多いです。いつか行ってみたいなー♪

>あこっち さん

こんばんは^^
ゴールデンウイークは毎年混みますね。
週末も高速料金1000円のおかげで、結構混むみたいです。

Kuusiはたくさんパスタの種類があって、迷うくらいでしたよ!
なかなかオススメです~。
那須にはまだまだ行きたいお店が残ったままです…。
あっ、ドミヤン!
前から気にはなっていたんですけど、いっつもSHOZOに入っちゃうんです
(たいしてフードメニューないのにw)
でも店内の床とか椅子とか、なんかちょっとリッチな感じで良いですね~。
これは1度試してみないとっ!

クーシーも、かなり気になります。
パスタ、美味しそうですね~。見た感じ大盛りにてオーダー間違いなしですw
>かず さん

こんにちは~^^
まぁ、遠くからわざわざ那須に行くのだと、SHOZOに入ってしまうのはとてもよく分かります(笑)
でもドミヤンは混んでないのでのんびり過ごせますし、インテリアが洗練されていて
ちょっとリッチな気分でお茶ができますので、一度は行ってみてください。
フードは、パスタが少しありますよ。食べたこと無いですが・・・。

クーシのパスタは、女性だと充分な量です。私たちは食べた後すぐドミヤン行きましたが(笑)
かずさんが男性の並の量を召し上がる方でしたら、大盛りが無難かな?
こんにちは^^
埼玉県に住んでいる者です。
3月6、7日と那須に行きました。どうしてもカフェに入りたくて前もって調べていたらこちらのブログにたどり着き、色々読ませて頂きました。
ブログを読んでいてSHOZO CAFEに入ってみたいと思いましたが、「注意書きがありますよ」という事を知り、子供がいるのもありドミヤンに行くことに。ドミヤンでは記事になっているスコーンを食べました。クロテッドクリームが美味しくてびっくりでした@。@ ドリンクは私はカフェオレ、旦那さんはドミヤンブレンドを頼みました。

カフェには行きたいものの、小さい子供がいるとどうしても入りにくかったりするのですが、Leeneさんのブログで読んでから行ったので、ドミヤンには安心して入れました^^確かに隣のSHOZOはとてつもなく混んでいる様子が駐車場から伺えました。ドミヤンは静かな那須の森の雰囲気に合っている感じが良かったです。幸い子供も静かにしてくれていました・・・
Leeneさんのブログを読んでおいて良かったなぁと思いました(*^-^*)

滅多にカフェはいけないですが、3年前に越生町にある「山猫軒」に行きました。ランチとアフォーガードを頂きました。かなり山奥でちょっと大変でしたが美味しかったです^^
こんばんは!コメントをありがとうございます。
那須に一泊旅行だったのでしょうか?良いですね!!
カフェはたくさんありますが、やっぱりSHOZOは人気です。
日にちや時間帯によっては待ちが発生したりするので
小さなお子さんがいらっしゃると、入りにくいかもしれません。
席の間隔がそれほどキツキツではない点はいいですけれどね。

ドミヤン気に入っていただけたようで良かったです^^
那須の雰囲気ともなかなか合っていますよね♪
クロテッドクリームも、おいしいですよね!
大きなスーパーにはたまに売っていることもあるのですが
私もしばらく口にしてないですTT食べたいな~。

お子さんはおいくつでしょうか?カフェは大人の場所だ~ってことを
少しずつでも教えていって、もう少し大きくなったら
一緒にカフェを楽しめるようになると良いですね^^

山猫軒は、営業曜日が限られているのもあり、
まだ行ってないんですよ~。
それに、山の中にあるので地図を見ただけで怖気づいています^^;
あちら方面に今度行く時には挑戦してみたいと思います!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/67-ec8b62e1

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ