★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Milk&Honey 原宿店@東京都・渋谷区

2014.09.22 Mon
Milk&Honey◇この階段を上がったところ。


※9月23日で期間限定営業終了です。

真冬に谷中の「ひみつ堂」で美味しいかき氷を食べて以来・・・
旬の果物などを使ったシロップのおいしさや
氷の削り方、温度などで変わる食感など、かき氷の奥深さに魅了され。
カフェそっちのけでかき氷が気になって仕方ないこのごろです。
カテゴリも“かき氷Lover!!”という名前で、かき氷専用で作ってしまいました^^
カキゴーラー初心者ですが、これからもカフェと並行してめぐっていこうと思います。

原宿に、九州で大人気のかき氷専門店が期間限定でオープンしているのですが
なかなか営業時間や予定が合わず。
そうしているうちに9月23日で今年の営業が終了とのこと!あわてて行ってきました。
Milk&Honey(ミルクアンドハニー)原宿店。
福岡で去年、60日で13000杯を売り上げた人気かき氷店なのだそうです。

Milk&Honey◇外観

原宿駅と神宮前交差点の中間くらい。
案内の看板が置いてある階段を上がったところですが
ぱっと見て周りにお店など他に無く、静かなところでした。

Milk&Honey◇店内

半地下のようになっているお店。まずは券売機でチケットを買います。
それをカウンターに持っていくと、若い店員さんが作ってくれました!
この日のかき氷は、定番5種類と、旬の採れたてフルーツを使った
プレミアムメニュー2種類でした。

Milk&Honey◇店内

シロップは宮崎県内にあるヒミツのkitchenでひとつひとつ手作りしているとか。
「オトナのための究極のかき氷」をコンセプトに、20種を超える「氷蜜(ひみつ)」の数々。
九州を中心に、全国の食材をもとに開発された100%天然素材の「氷蜜」と、
「純氷」をアイスカッターで削り出したフワフワの氷が織りなすかき氷。
構想と研究に3年あまりかけているとか。

Milk&Honey◇店内

カウンターでかき氷を受け取ったら、敷地内でいただきます~。
緑が飾られ素敵なベンチ席とスタンディング席。

Milk&Honey◇でこぽんみるく

「でこぽんみるく」

プレミアムメニューから、でこぽんにしました^^
盛りもかなりありますね!
さっそくいただいてみると、シャクシャクした食感で
すっと口溶け良いです。さすがのレベル。
でこぽんシロップは粒が適度に残り、果肉感あってさわやか~。

Milk&Honey◇でこぽんみるく

こちらは店名の通りミルクへのこだわりも強いようで
ミルクを使ったメニューがたくさんあったのですが、
このかき氷にもミルクがたっぷり。
でこぽんのミルクがけというのではなく、まさにでこぽんみるく。
ミルクのマッタリ感にでこぽんの柑橘のさわやかさがマッチして
なかなか好みでした!

本当はもうひとつくらい食べたかったけれど、結構盛りも多いし
すでに他でも食べたあとだったので、これで終了しました。
お店のフェイスブックに、「今年のミルクアンドハニーも終了となります」と
あったけれど、ということは来年もあるのかな!?
メロンとかマンゴーとかパイナップルとかぶどうとかも食べてみたかったので
来年に期待しよう^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Milk&Honey◇看板 Milk&Honey 原宿店(ミルクアンドハニー)
 東京都渋谷区神宮前1-12-6 ドヒビル1F
 TEL 0287-48-6803
 営業時間 11:00~19:00
 無休
 https://www.facebook.com/milkandh
 ※2014年4月26日~9月23日までの期間限定
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年9月22日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ