★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup circus@東京都・国立市

2014.09.25 Thu
circus◇店内


※6月下旬の訪問記です。

「たいやきやゆい」でかき氷を食べたあとは、歩いてランチ予定のお店へ。
向かったのはcircus(サーカス)、2013年9月14日にオープンしたお店です。

circus◇外観

開店時間前はシャッターが下りていたので、1回通り過ぎちゃいました^^;
手書きの店名が良い味出してますね。
開店前に私含めて数人のお客さんが待っており、開店と同時に
予約席以外は埋まってしまいました。そのあとからも続々お客さんが・・・
人気なのですね~。

circus◇店内

ランチのお客さんはささっと帰る方が多かったので、許可をいただき
空席になった部分だけ撮らせていただきました。
店内はほぼ全体が深い青で塗られている独特の空間!シックですねぇ~。

circus◇店内

カウンターには果実酒。
ドライフラワーや、卓上には花が飾られていて、白い壁だったら
普通にナチュラル系なお店ですね。
基調となる色が違うだけで、かなり雰囲気変わりますね~。

circus◇店内

私はこの2人テーブル席に座りました。
4人テーブルひとつと2人テーブル2つ、窓向きカウンター2席のこぢんまりとした空間。
女性の店主さんおひとりで営業してらっしゃるようだし、
このくらいの規模がちょうど良さそうですね。
BGMはクールな感じというか、不思議な感じのゆったり曲。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは食事系5つで、鶏肉を使ったものと
浅草のペリカンのパンを使ったトーストなど。
ドリンクはコーヒー(谷保のカイルアコーヒー)、紅茶、ソフトドリンク、アルコールも。
スイーツは4種類ほどありました。

circus◇ランチ小鉢(人参・小松菜・打豆のバルサミコ和え)

まずはランチの小鉢から。人参・小松菜・打豆のバルサミコ和え。
人参は食感が残っていてあっさりとやさしい味。

circus◇茹で鶏乗せごはん

「茹で鶏乗せごはん」

店主さんが衝撃を受けたという、とあるお店の海南チキンライス。
circusの食事メニューのメインはチキンなのだろうな~と思い注文してみました。
鶏肉が4切れほどのっていてもボリュームも満点!野菜もたっぷり。
ご飯は炊き込みご飯になっていて、しょうがが効いていておいしい~。
実は、私は少々鶏肉が苦手なのですが、おいしくいただきました。
そして付いてきたスープ!鶏肉や野菜などを煮込んだスープらしいのですが
これがラーメン屋さんのスープみたいで、これで麺を食べてみたくなりました。

店主さんはお会計の時に、お待たせしたことをわざわざお詫びしてくれて
帰る時は深々とおじぎをして見送ってくれて。丁寧な接客でした。
素敵なお店ですね。今度はお茶で利用かペリカンのトーストが食べたいな^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

circus◇エントランス circus(サーカス)
 東京都国立市中1-1-17 セントラルハイツ106
 TEL 080-8161-9889
 営業時間 12:00~21:00(LO 20:30)
 定休日 火曜、水曜日
 http://twilight-circus.com/
 ※駐車場:無さそうでした
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年6月30日(この記事)

<おまけ>
Unicorn Bakery◇外観

circusの近くにある「Unicorn Bakery」(ユニコーンベーカリー)にも立ち寄りました。
2013年10月にオープンした新しいお店。
アメリカ的なスコーンやマフィンなど焼き菓子、ケーキやパンはどれもおいしそうでした。

紅茶舗 葉々屋◇スコーンの看板

そして私が国立に行ったら寄るのが「紅茶舗 葉々屋」。
ここのスコーンは小ぶりですがおいしいのです。

スコーン(お菓子屋mimosa、unicorn bakery、葉々屋)

国立で買ったスコーンの数々。
四角いのがたいやきやゆいで買った「パンとお菓子mimosa」、
1番大きなのが「Unicorn Bakery」、そして小ぶりなの2つが「葉々屋」のものです。
国立は美味しい誘惑が多くて大変だ。笑

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ