★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 喫茶 gachirin -月輪-@埼玉県・飯能市

2014.09.26 Fri
喫茶 gachirin -月輪-◇店外


すっかり秋ですね。
私の大好きな金木犀の香りがどこからともなく漂ってきたり
そして、真っ赤な曼珠沙華もちょうど見ごろ。
500万本の曼珠沙華群生地、埼玉県・日高市の巾着田に行きました^^
お天気も、なんとか雨が降らずにすみました。

巾着田見学が済んだあとは、カフェでお茶しに向かいました。
前から気になっていた飯能市の喫茶 gachirin -月輪-へ。
2013年6月にオープンしたお店です。

喫茶 gachirin -月輪-◇外観

飯能のさらに奥の方に車を走らせてたどり着きました。
巾着田から20キロ弱あったので、ここにカフェがあるのかな・・・と
次第にちょっと不安になってきますが、ちゃんとあるんですね~。
道路沿いにぽつんと佇む小さな建物。のどかなロケーションです。

喫茶 gachirin -月輪-◇エントランス

近づいてみると、なかなか良い雰囲気が漂っています!
ドアを開けると、先客が2組いらっしゃって。
素敵なお店にはやっぱり人が集まるんだって改めて思いました。
迎えてくださったのは女性店主さん。おひとりでの営業みたい。

喫茶 gachirin -月輪-◇店内

許可をいただき、ほかのお客さんのいらっしゃらない場所を撮影。
店内は2人席3つと、窓向きカウンター3席。落ち着いた色合いでまとめられています。

喫茶 gachirin -月輪-◇店内

かわいすぎることもなく、シックすぎることもなく。
どなたでも入りやすい素敵な空間で、とても気に入りました~^^
常連さんらしい男性おひとりさまのお客さんがいらっしゃったり。
終始お客さんがいたので写真はないですが、テラス席もあり、
そちらは地元の若い男子3人組や、ペット連れのお客さんなど
入れ替わりで常にどなたかが座っていた人気席でした。

喫茶 gachirin -月輪-◇店内

窓は開け放たれ、心地いい風が入ってきました!
店主さんが「外にいるみたいでしょう?^^」と声をかけてくれて。
私も「そうですね、良いところですね~」と返事を。
この店主さんのお人柄も、常連や知り合いのお客さんが多く来店していた
ひとつの要因なのだろうな~と思いました。良いお店だなー。
BGMはこれまたお店の雰囲気にぴったりなピアノ曲など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは食事系がパンプレート、カレー、ペンネグラタンの3種類。
スイーツは日替わりのものやフレンチトーストなど4種類程度。
ドリンクはコーヒーや紅茶、フルーツのソーダ、ジュースなどでした。

喫茶 gachirin -月輪-◇国産レモンのシフォン&ラベンダーミルクティ

「国産レモンのシフォンケーキ」 & 「ラベンダーミルクティー」

本日のケーキがレモンのシフォンとのことで、さっぱり軽そうなのでそちらと
癒されそうなラベンダーのミルクティーにしてみました。ミルクティーは熱々。

喫茶 gachirin -月輪-◇国産レモンのシフォン&ラベンダーミルクティ

シフォンはフワフワで、レモンの香りがふんわりと上品に香ります~。
皮が少し入っているようでしたね。
ラベンダーミルクティーはこちらもまたラベンダーがふわっと香って
ハーブティをいただいているようでした。甘味もついてなかったし。
しかしミルクティーなのでコクがあり満足感が高い、癒しのドリンクでした^^

いや~このお店は居心地が良い。気に入りました。
本当はこのあと、埼玉県西には久しぶりに来たからあと1軒くらいカフェに行こうかと
考えていましたが、このお店でゆっくりしようと決めまして
家路に着く時間までのんびり過ごさせてもらいました。
ちょっと遠いけど、またぜひ行きたいと思います~。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

喫茶 gachirin -月輪-◇看板 喫茶 gachirin -月輪-(ガチリン)
 埼玉県飯能市下名栗1063-5
 TEL 090-3818-9074
 営業時間 11:00~日没まで(電話で確認を)
 定休日 火曜、水曜日
 http://gachirin.exblog.jp/
 https://ja-jp.facebook.com/gachirin
 ※駐車場:有り
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年9月25日(この記事)

<おまけ>
巾着田@埼玉県日高市

日高の巾着田の写真。

巾着田@埼玉県日高市

満開でした~、一部ピークを過ぎているところがあるくらい。
真っ赤なじゅうたんのような光景、すばらしいですね!!

巾着田@埼玉県日高市

曼珠沙華の別名は彼岸花。
お彼岸のころに咲くのでそう呼ばれているとか。
花が咲くと一週間ほどで枯れてしまうそうなので、タイミングが合わないと
なかなか見に行けないのですよね~。

巾着田@埼玉県日高市

川沿いのところは開花が早かったのか、既に枯れているのも多かったです。

巾着田@埼玉県日高市

アップ。ふんわりとした雰囲気で。

巾着田@埼玉県日高市

これは珍しい!?梅の木に咲いています!

巾着田@埼玉県日高市

トイカメラ風で。秋ですねぇ~。
お出かけが楽しい季節^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



素敵なカフェですね〜!
なんだかこの風景がまたなんとも言えませんね〜カフェの一部に感じます。
巾着田行かれたんですね、すごい人気でかなり混むようですよね〜
どれも綺麗な写真、見頃を過ぎるとこんなに綺麗に撮れないのでよかったですね(^^)
いや~ここは良いですよ!ロケーションも雰囲気も
お客さんと店主さんの雰囲気も・・・
風が本当に気持ち良くて、遠かったけれどまた行きたいなぁ!

巾着田は今がチャンスかと思って行ってみましたが
1週間も過ぎるとすっかり見頃を過ぎてしまいますね・・・
かき氷をあきらめて行った甲斐がありました(笑)

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ