★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 浦和かき氷 蔦@埼玉県・さいたま市浦和区

2014.09.27 Sat
浦和かき氷 蔦◇店外


※8月末の訪問記です。

夫が会社の行事で帰りが遅くなるとのことで、私も会社を定時であがって
電車に乗って、浦和駅まで行きました。
いつもと違うサイクルでの生活は新鮮だったなぁ~。
浦和駅近くに、かき氷専門店がオープンしましたので行ってみたかったのです。
お店の名前は浦和かき氷 蔦-Tsuta(ツタ)。

浦和かき氷 蔦◇外観

浦和駅西口から徒歩数分、7月20日にオープンしたばかりです。
細い路地の方にあるので見つけにくかったですが、私の前を歩いていた
女子2人組が入っていったので、すでに広まりつつあるのかな。

浦和かき氷 蔦◇店内

入店した時、テーブル席はいっぱいでしたのでカウンターに座りました。
こちらの写真は私がこの日最後のお客さんになった時に撮らせていただいたもの。
白基調の清潔感のある店内です。席の間隔も広めで良いですね~。
BGMはゆったりした感じ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

浦和かき氷 蔦◇日替わりメニュー

この時のかき氷メニューは定番8種類(いちごやまんご~、練乳など)と
日替わりのメニューが2種類ありました。
日替わりメニューはtwitterでもつぶやかれます。
ちなみにお会計は前払い制です。

浦和かき氷 蔦◇ぴーち姫

「ぴーち姫」
(今季はすでに終了)

まずは私が大好きな桃のかき氷から。 
こちらでは長年、学校給食を作っていた栄養士の女性シェフが
どなたでも安心していただける蜜をすべて手作りしているそうですよ~。
氷は純氷を使用しているそうです。

浦和かき氷 蔦◇ぴーち姫

さらさらしたシロップです。コンポートと生の桃の角切りが入っています。
健康的な味のシロップ、甘すぎないですね~。
氷はふんわりと、口に入れるとすっと溶けました。

浦和かき氷 蔦◇森のバター(日替わりメニュー)

「森のバター」

せっかく来たので2杯いただきました。日替わりメニューからアボカドを使ったもの。
アボカドのかき氷は初めて食べます~。
このかき氷にはアボカドとヨーグルトを使っているそうです。

浦和かき氷 蔦◇森のバター(日替わりメニュー)

はちみつがついているので甘味を足していただきます~。
結構ドロッとした感じのシロップで、アボカドの風味もしっかりありますが
ヨーグルトの味も強くてしつこくありません。これは結構好みだなぁ。

浦和かき氷 蔦◇店外(かき氷型の照明)

この日最後のお客さんになったので、若い女性店員さんといろいろお話を
させてもらいました~。(他のかき氷専門店のことなど)
出口までお見送りもしてもらい、「この照明、かき氷モチーフなんですよ~」と。
身長が足りなくて上手く撮影できなかったけど^^;
これから秋になるとランチも始める予定だそうだし、かき氷のメニューも
季節に合わせていろいろ変わっていくみたい。今後も楽しみにしています^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

浦和かき氷 蔦◇看板 浦和かき氷 蔦-Tsuta(ツタ)
 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-9-11
 TEL ?
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 月曜日
 http://urawa-tsuta.com/index.html
 http://ameblo.jp/gorotan0512/
 https://twitter.com/urawaivy
 ※駐車場:無し
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年8月27日(この記事)
Part2:2015年6月2日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ