★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe uwaito@埼玉県・さいたま市浦和区 2

2014.09.29 Mon
Cafe uwaito◇店外


※8月下旬の訪問記です。

「浦和かき氷 蔦」でかき氷を食べたあと、夕飯らしいものを食べたいなと。
開店当初に1度訪れて、また行きたいな~と思っていたCafe uwaito(ウワイト)へ。

Cafe uwaito◇外観

お店の掛け看板がおじいさんのイラスト入りのかわいいものになりました。
かき氷の旗もかけられていましたね。
それにしても夜カフェ久しぶりだなぁ~、静かな雰囲気がイイね!
お店に入ると、先客は女性のおひとりさま客だけ。

今年からランチメニューが始まりました。キッシュ2種類とタルティーヌ。
夏季限定のパッションフルーツカフェラテや、かき氷3種類などもありました。

Cafe uwaito◇ベーコン、ほうれん草のキッシュ

「キッシュ」

夕食代わりになりそうなメニューなのでキッシュにしました。
ランチメニューに、ベーコンとほうれん草のキッシュというものがあったので
それと同じものだと思います。とろとろ生地でおいしい^^

ドリンクは、パッションフルーツカフェラテも気になったのですが、アイスのみとのこと。
先ほどかき氷を食べて身体が冷えているので、温かいものがいいなと。
それに、こちらのラテアートが見られるメニューはやっぱり捨てがたいしね。

Cafe uwaito◇キャラメルマキアート

「キャラメルマキアート」

わぁ!これはムーミンの・・・^^ラテアートのバリエーションいろいろあるんだなぁ!
適度な甘さで温まる~。

Cafe uwaito◇店内

私がこの日最後のお客さんになりましたので、許可をいただき撮らせてもらいました。
オープン当初よりはテーブルが増えましたね。

Cafe uwaito◇店内

前回見られなかった小部屋席。素敵なテーブル席でした^^
久しぶりの夜カフェ、ゆっくりできて良かったな~。
今度はランチに来てみたいけれど、やっぱり人気なのでしょうね。
旦那さんにお聞きしたら、日によるらしいので機会をうかがって行ってみよう。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe uwaito◇看板 Cafe uwaito(カフェ ウワイト)
 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18
 TEL 048-711-5870
 営業時間 11:00~20:00(LO 19:30)
     日曜日 11:00~18:00
 定休日 木曜日
 http://uwaito.com/
 https://www.facebook.com/pages/Cafe-uwaito/
 ※JR浦和駅から徒歩3分程度
 ※駐車場:無さそうでした(近隣コインPあり)
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年11月18日
Part2:2014年8月27日(この記事)
Part3:2014年12月1日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



和カフェ桜
日高市高麗川駅近くにあります。
オススメですよ。
オススメありがとうございます。
桜さん以前にもオススメいただいたことがあります。
あちら方面には他にもいくつか行きたいお店がありますので
機会を作って行ってみます^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ