★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup やさいcafe びーんず@埼玉県・久喜市

2014.10.03 Fri
やさいcafe びーんず◇店外


※9月中旬の訪問記です。

「慈げん」「雪みるく」とかき氷Lover!!な活動をしたあと・・・
さすがにごはんも食べたいかなぁ~と、このあたりで行きたいと思っていたお店から
久喜市のやさいcafe びーんずへ行ってみました。
2012年にオープンしたそうです。

やさいcafe びーんず◇外観

おお、なかなか雰囲気あって良い外観ですね~。
もうだいぶランチのピークも過ぎた時間だし、大丈夫かなと思って入店したら
店内にはお客さんがまだいっぱいいらっしゃいました。
うわぁ~座れるかなぁと思いましたが、席は大丈夫なのですが
ランチメニューがあと1種類しかないとのことでした。
それでもいいですよ~と席に着きました。

やさいcafe びーんず◇店内

他のお客さんが帰られてから撮らせてもらいました~。
レッドパイン材を使ったログハウス。木のぬくもりあふれる素敵な空間。
ご夫妻で組立てて、しかもこの空間に合わせて家具も造られたとか!

やさいcafe びーんず◇店内

テーブル席の他にカウンターや小上がり席もあります。
小上がり席は子連れのお客さんに人気でしたね~。おもちゃとかもあったし。
高い天井から下がる照明も素敵♪薪ストーブもあって冬は使うこともあるらしい。
とても温かい雰囲気のお店です。BGMはジャズなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ランチのメニューは3種類。この日はプレートとパスタとピザでした。
スイーツは2種類(豆腐のチョコケーキ、かき氷)。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンクなど。
他にはコッペパンなど自家製パンも販売されています~。

こちらのメニューは店名通り野菜をたっぷり使ったもの。
お肉は使わず、ほとんどマクロビ仕様らしい(時々お魚を使うようです)。

やさいcafe びーんず◇夏野菜の豆乳クリームパスタ

「夏野菜の豆乳クリームパスタ」

唯一残っていた、パスタのランチ。
本当はサラダとスープもついているのですが、そちらも売り切れたらしく^^;
単品になりました~。
なすやとうもろこし、オクラ、しめじなどいろんな野菜が入っていて彩りも良いですね。
粉チーズ代わりにどうぞ~と旦那さんが持ってきてくれたのは
なんと酒かすと白味噌を使った粉チーズ風のもの!
せっかくなので入れて食べるとコクがアップ。まろやかでおいしいな。

やさいcafe びーんず◇ブレンドコーヒー

「ブレンドコーヒー」

プラス料金でドリンクが付けられます。豆を挽く音がしたので
その都度挽いてくれているみたいですね~。豆乳を添えていただいて。
飲みやすいコーヒーでした。

他のお客さんが帰られ、私ひとりになったので
ご主人といろいろお話をさせてもらいました~。
帰りはご夫妻が丁寧にお見送りをしてくださいました。
特にこだわりがあるのはプレートランチとパンだということなので
次回はぜひプレートランチをいただきに伺いたいです^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

やさいcafe びーんず◇看板 やさいcafe びーんず
 埼玉県久喜市久喜北2-3-61
 TEL 0480-24-3455
 営業時間 11:30~18:00(LO 17:30)
 定休日 土曜日
 http://foodpia.geocities.jp/cafebeans2012/
 ※駐車場:有り
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年9月17日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ