★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ねいろ屋@東京都・杉並区(荻窪)

2014.10.05 Sun
ねいろ屋◇ちょうちん


※9月上旬の訪問記です。

この日は午後から美容院に行って、少し時間が余りました。
そこで荻窪へ向かい、平日は15時からかき氷を提供するという
ねいろ屋というラーメン店へ向かいました。

ねいろ屋◇外観

細い道の商店街を進んでいくとありました!
おお・・・ラーメン屋ならではの味のある外観だ。
こちらの氷は日光の「三ツ星氷室」の天然氷のようですね。

ちょうど空席があったのでそのまま入店して、入口そばの
壁向きカウンターに着席。
他にテーブル席と、厨房向きのカウンター席もありましたが
ラーメン屋ならではの席間が近い客席配置。
ただ、ちょっと普通のラーメン屋と違うのは、15時半という
食事にはあまり適さない時間でもほぼお客さんが途切れないことと
お客さんに女性が多いこと。やっぱりかき氷があるからかな。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、塩ラーメンがメインで、他にはしょうゆラーメン。
限定ラーメンが登場することもあります。
(涼しくなってきたので味噌も始まったとか!?)
かき氷は7種類。メニューは日々変わるようです。
平日は15時からかき氷注文可能、土日はオープンからかき氷注文可能らしいですが
かき氷のみの注文は15時からなのかな?

私はラーメン好きなのでラーメンも心惹かれましたが、中途半端な時間なので
かき氷2杯だけ注文しました。

ねいろ屋◇マルミツ農園の桃(さくら白桃)

「マルミツ農園の桃」

山梨県笛吹市のマルミツ農園の桃を使ったかき氷。
品種はどんどん変わり、この時はさくら白桃という品種でした。
盛りが大きいですね~、そして少し湿り気があるのか密度があって
雪みたいな氷かな。
シロップは甘めで、皮も使っているのかな?結構好きだ^^

ねいろ屋◇関さんちの黄金桃

「関さんちの黄金桃」

2杯目は黄金桃のかき氷。ツヤツヤしたシロップが美しい。
味が濃い!黄金桃おいしいな~粘度高めなのでしっかり氷と絡んでいます。
これはまた食べたいなぁ~。

ほかのお客さんは、ラーメン食べてかき氷をデザートにしている方が多かった。
そして隣のお客さんのラーメンがまたいい匂いで・・・
やっぱりラーメンも食べれば良かったと思いました。^^;
かき氷だけだと冷えるから、これからの季節はラーメンとのコンボが良さそうですね。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

ねいろ屋◇ちょうちん ねいろ屋
 東京都杉並区天沼3-26-14
 TEL ?
 営業時間 11:30~14:00、15:00~20:00
     土日祝日 11:30~18:00頃売切
 定休日 火曜日(7・8月は無休、臨時休業あるかも)
 https://twitter.com/neiroya
 ※ラーメンメイン&かき氷のお店です
 ※駐車場:無し
 ※平日はかき氷提供 15:00~
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年9月8日(この記事)
Part2:2014年12月26日&2015年2月23日

<おまけ>
あ~あ、ねいろ屋さんでラーメン食べれば良かったな・・・
なんだか身体も冷えたし。
とか考えながら、荻窪駅に向かっていると・・・

荻窪中華そば 春木屋◇外観

あ!
そうか、ここは荻窪・・・春木屋のお膝元だ!
おいしそう・・・

ねいろ屋◇ワンタン麺

「ワンタン麺」

で、結局ね。^^;
昔ながらの懐かしいしょうゆ味。これがたまに食べると妙に美味い。
身体が冷えていたのでさらに美味しく感じられました。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ