★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup タフドア@栃木県・宇都宮市 3

2014.10.07 Tue
タフドア◇オレンジアイスティー(コップの縁なみなみ!)


※8月中旬の訪問記です。

「喫茶ニワトコノミ」に久しぶりの訪問をしたあと。
宇都宮に行けるのも年に数回なので、ここ数年はオープンした新しいお店に行ってばかり。
でもこの日はお気に入りのお店をリピートしようと思っていました。

タフドア◇営業時間案内

そして向かったのはタフドアです。
確か去年の夏、行ってみたらしばらくお休みしますと張り紙がされていた・・・
どうなったのだろうと心配していたら、今年の2月から営業再開されたと!
最初はランチだけ始まったみたいですが、現在は休止前と同じ営業時間みたいですね。

タフドア◇店内

迎えてくださったのはメガネをかけた女性店主さん。
今はおひとりで営業なのかな?
入店してみると、客席は半分以上埋まっていました。
宇都宮にはどんどん新しいカフェが増えているけれど
やっぱり根強い人気ですね。
許可をいただき少しだけ撮影させてもらいました。

タフドア◇店内

タフドアは入口側にしか窓はありませんから、奥の方は結構暗め。
でも天井は結構高さがあるので、適度な閉塞感なのです。
栃木のカフェは開放感があるお店が多いから、逆にこのお店は穴蔵チックなのが
個性だなぁと感じます。BGMはスピッツでした。

タフドア◇オレンジのチーズケーキ&オレンジアイスティー

「オレンジのチーズケーキ」 & 「オレンジアイスティー」

オレンジづくしにしてみました!
ドリンクを持った店主さんがゆっくりとこちらに近付いてくるのをみて、
やった!と心の中でガッツポーズ。
やっぱりドリンクはコップのふちいっぱい、なみなみと注がれていました!
変わっていない。タフドアに来たなぁって実感が一層わくなぁ~。
綺麗に2層に分かれているところからもわかりますが、オレンジジュースが
ほぼ半分!オレンジ風味のアイスティーなのではありません!これが最高においしい。

タフドア◇オレンジのチーズケーキ

チーズケーキには粉砂糖でかわいらしい絵が^^
オレンジピール入りで、さわやかなチーズケーキでした。

タフドア◇店外(ランチメニュー)

営業再開してくれて本当に良かった!
ランチも休止前と変わらないメニュー数でやってくれているみたいだし
久しぶりにランチも食べたいな~。
店主さん、大変かと思いますが末永くお店を続けてください^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

タフドア◇看板 タフドア
 栃木県宇都宮市中河原町3-4
 TEL 028-633-3983
 営業時間  12:00~21:00(LO 20:20)
        土 14:00~21:00 (LO 20:20)
        日 12:00~18:00 (LO 17:15)
       ※祝日の場合、前日が土曜日、
        祝日が日曜日の営業時間になります。
 定休日:木曜日、隔週水曜日
 ※駐車場:有り(お店の前)
 ※喫煙:可能
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2007年11月19日
Part2:2009年4月29日
Part3:2014年8月11日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ