★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup a Silk Tree Cafe@福島県・棚倉町 2

2014.10.08 Wed
シルクツリーカフェ◇店外


※8月中旬の訪問記です。

この日はあいにくのお天気ということもあり遠出をせず、
お昼までまた高校野球を観てからランチに出かけました。
向かったのはこれまたお久しぶりの訪問、棚倉町のシルクツリーカフェ

シルクツリーカフェ◇外観

駐車場には車がいっぱい!
さすがにランチタイムは混み合うんだなぁ~、席空いているかな。
店内に入ってみるといくつか席は空いていました。
おそらく、開店と同時に入った方とうまく入れ替わりになれたみたい。

シルクツリーカフェ◇店内

許可をいただき、空席の部分のみ撮らせてもらいました。
お盆時期ということで客層は幅広く、法事帰りと思われるおばさま方も。
こういうのが田舎のカフェの個性的なところだな~。

シルクツリーカフェ◇店内

今日案内されたのは前回同様に白基調の空間の方でした。
記憶の限りではそれほど変化はなかったように思えましたが
テーブルの配置はちょっと変わっているのかな。

ランチのメニューはシルクツリープレートやオープンサンドなど4種類。
コーヒーか紅茶が付きます。料金プラスでスイーツも付けられます。

シルクツリーカフェ◇夏野菜と豆のからめカレー

「夏野菜と豆のからめカレー」

カレーが食べたい気分だったので、カレーにしました。
サラダやピクルスなど野菜もたっぷりついているのがうれしいです~。
ちょっとさらっとしたルーで、豆もホクホクとしていておいしい。

シルクツリーカフェ◇コーヒー

食後にはコーヒーを。
BGMにジャズが流れ、雨なので少し暗めの店内。
照明の光を眺めているとなんとも落ち着きます^^良い雰囲気。
今回は福島カフェはここしか行けなかったけれど、
ゆったりと時間を過ごせて良かったです。

シルクツリーカフェ◇庭のねむの木

シンボルツリーのねむの木。店名の由来にもなっています。
7月に花を咲かせたそうで今回も時期が外れてしまいましたが
いつか咲いているところを見てみたいなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

シルクツリーカフェ◇看板 a Silk Tree Cafe(シルクツリーカフェ)
 福島県東白川郡棚倉町上台字長峰2-12
 TEL 0247-23-0777
 営業時間 11:30~20:00(LO 19:00)
 定休日 木曜、第3金曜日
 http://silktreecafe.web.fc2.com/
 http://diary-silktreecafe.blogspot.com/
 ※駐車場:有り
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年5月1日
Part2:2014年8月12日(この記事)

<おまけ>
Happy Berry◇もものパフェ

「もものパフェ」 ◇ Happy Berry@福島県・矢吹町

写真少ないので記事にしませんが、このあと祖父母の家に行く前に
矢吹町の「Happy Berry」でテイクアウトのパフェを食べました。
この日は14時ほどと時間が早かったので、スイーツもいっぱい残ってました。
カフェ再開気長に待ってます~。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



シルクツリーcafe行ってみたいお店の一つです。
辛いのが苦手だから・・・カレーは選ばないかもしれないけれど(^_^.)

Happy Berryも行きたいし、帰りには棚倉の近くのパン屋さんにも寄りたいといつか叶うと信じている夢です♪
からめカレーという名前ですが、私は全然辛くなかったです~。
以前食べたタコライスも美味しかったのですが
ランチにはこの日はなかったなぁ。

MOMOcafeなどもある289号をずっと進んでいくとたどり着けますが・・・
山道なかなかハードです^^;
Happy Berryにget well soonもいつかぜひぜひ。
はじめまして。
Leeneさんの写真が素敵すぎて、何度かお邪魔してます♪

見る度に、ココのカフェ行ってみたい!
と思ってしまって、行ってみたい場所がいっぱいです!!

一体、ドコの何のカメラを使うと
こんなに人の心を惹き寄せる写真が撮れるのでしょう?
(一番はLeeneさんの腕とセンスだとは思いますが。)

写真にもカメラにも全く詳しくはないのですが、
何度見ても気になってしまって(^^;)
ご覧くださりありがとうございます♪
そんなにお褒めくださり恐縮です^^;
カメラは私も全然詳しくないですが、どうせなら綺麗に残したいと思って撮っています。

特定防止ではっきりと機種は書けないのですが、カメラ自体の性能は良いものを使っています。
しかし大きな一眼レフカメラは持ち運び大変だし、いかにも撮ってますとカフェで目立ちたくもないので
高級コンパクトデジタルカメラというジャンルのものを使っています。
良かったらいろいろ検索してみてください!
一眼レフに比べると大きさも小さいし、シャッター音が消せるのが良いです。

背景がボケるのがいいなとお思いでしたら、センサーが大きいカメラが良いみたいですよ!
だいたいカメラの値段と比例してますが…。
ご予算許す限りセンサー大きいのを買うと良いかと。

もしまた何かありましたらコメントください^^
こんにちは。

職場の友達と寄りました。

駐車場からお店へのアプローチも素敵ですよね。
雰囲気が席によって違うのも好きです。

ランチでパスタを食べましたが、とても美味しかったです。仕事で疲れていたので、気分転換が出来ました。
こちらはボリュームも結構あるし、おいしいごはんがいただけて
良いですね。ロケーションも良いですし。
お仕事の疲れが癒せて良かったです^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ