★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup みなと屋@東京都・渋谷区(笹塚)

2014.10.16 Thu
※9月下旬の訪問記です。

9月も終わりの方になり、結構涼しくなってきた。
そんな時でもまだかき氷Lover!!活動実行中。
とりあえずひと通りかき氷の有名店には行きたいな~と。
この日は新宿から普段あまり乗らない京王線に乗り、笹塚駅で降りました。

みなと屋◇外観

明石焼き、たこ焼きとかき氷のお店、みなと屋
店頭ではたこ焼きのテイクアウトのお客さんがお待ちでした。
私は店内利用なので店員さんに声をかけて中へ。

みなと屋◇店内

入店したときはおひとりさまの女性客が3人ほどかき氷を召し上がっていましたが
そのうち私だけになりましたので、許可をいただき撮らせていただきました。
和テイストな店内ですが、フィギュアなども置いてある独特な雰囲気の空間。
10人くらいしか座れないこぢんまりとした客席スペースです。

メニューは明石焼き、たこ焼きとたこ玉焼、たこせんという粉物メニューと
かき氷が15種類ほど。食材を見ると季節で変化しそうなものばかりでした。
氷は純氷を使用しているそうです。
今回は初めてということで、かき氷→たこ焼き→かき氷で注文してみました!

みなと屋◇もも

「もも」

注文が入ってから小さなミキサーでシロップを作ってくれたみたい。
フレッシュな生の桃の風味満点。
少し前にあまりの美味しさに感動した「雪みるく」さんの生白桃に似た味でした。
これは好みだな~^^氷はふんわりとしていました。

みなと屋◇たこ焼き

「たこ焼き」

かき氷で冷えたところにアツアツのたこ焼き到着!
ふんわり、中はとろろ~ん。たこプリプリでおいしかった^^

みなと屋◇くりミルク

「くりミルク」

行く前にこれは注文しようと思っていたメニューがあったのですが、
メニューの中にこれを見つけてしまっては、こちらにせざるを得なかった^^;
しかもこの日から始まったそうです。これはラッキー。
ミルクと栗のやさしいハーモニー。シロップは栗のザラザラ、ホクホクした
感じが出ていて、まさに秋らしいかき氷。

こちらのご主人は気さくな方で、いろいろとお話をしてくださいました。
他店にも結構食べに行かれるようで、「かき氷は3つまで。それ以上は味がわからなくなる(笑)」
とおっしゃってました~かき氷初心者の私には大変興味深かったです。
楽しくかき氷タイムを過ごさせてもらって良かったです^^
ほかにも食べたいものがたくさんありましたので、また行こうと思います~。
(有効期限無しポイントカードもあるのがまた良いな~)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 みなと屋
 東京都渋谷区笹塚2-41-20 岡田ビル1F
 TEL 03-6383-3120
 営業時間 11:00~21:00
 定休日 水曜日
 https://twitter.com/minatoya_kita
 ※京王線笹塚駅から徒歩4分程度
 ※駐車場:無さそうでした

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年9月22日(この記事)
Part2:2014年12月2日&2015年1月19日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ