★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 雪うさぎ@東京都・世田谷区(駒沢大学)

2014.10.18 Sat
雪うさぎ◇エントランス


※10月上旬の訪問記です。

この日もかき氷Lover!!活動^^
向かったのは駒沢大学駅から歩くこと10数分のところにある雪うさぎ
(次の桜新町駅の方がちょっと近かったらしい)
2014年6月にオープンした新店。
天然氷のかき氷が新雪のようなところから・・・雪うさぎを作った記憶が
懐かしくて店名を雪うさぎとしたそうです。

雪うさぎ◇外観

いざたどり着いてみると、あれ!?そば屋さん??
どうやら、もともとそば屋のデザートとして出していた天然氷のかき氷が
人気だったそうで、専門店をオープンできたそうですね~。
1階が雪うさぎ、2階が同じオーナーが経営するそば屋「五大」だそうです。

雪うさぎ◇外観

なかなか遊び心があるエントランスです。
盛夏は2時間待ちになることもあったそうですが今はどうなのかな・・・
と思ったら、先客が数名いるくらいでした。すっかり落ち着いたみたいですね。
まずレジで注文と会計を済ませるスタイルです。

雪うさぎ◇店内

許可をいただき、ほかのお客さんがいらっしゃらないところを撮影。
黄緑色のテーブルクロスがかけられたテーブルが並びます。
ひとつひとつのテーブルが大きめだから複数人での利用もしやすそう。

雪うさぎ◇店内

テラス席みたいなところもあって、そちらはペットもOKだったみたいです。
ちなみに夜はこの場所、オイスター居酒屋「DAIHACHI」として営業しているらしい。
いわゆる二毛作営業。だからテーブルが大きめなのだろうな~。

メニューはかなり多めで、30種類くらいはあったかと。
数量限定のものや、黒糖や抹茶、とちおとめのものなどがあり
懐かしの無果汁のシロップもあり。氷は日光の「松月氷室」の天然氷です。
まだ、夏の余韻が残っているような季節の果物のメニューがあったので
とりあえず好きな食材だし、2品注文してみました。

雪うさぎ◇スペシャル生メロン

「スペシャル生メロン」

出ました、メロン半分を器がわりに使ったかき氷!
この夏は、これのようなメロンかき氷を出しているお店を
いくつか知っているなぁ。流行りのスタイルなのか^^;

雪うさぎ◇スペシャル生メロン

こちらではシロップもしっかりメロンの果肉から作られているシロップ!
他店では市販のシロップというバージョンで出しているところもあったけど
どうせなら器だけ生メロンより、こっちのほうがいいなぁ。
シロップも甘く、器のメロン果肉もとても甘い。
ミルクが付いていたけど、ミルクかけなくてもしっかり甘かったです。

雪うさぎ◇桃

「桃」

大好きな桃のかき氷もまだあったので、注文してみました。
シロップ、色が濃いですね~。
結構煮込まれているのかジャムみたいな感じで、甘みは強いです。
桃の最盛期に来てみたかった。

今回食べた2品の印象では、シロップは甘いかき氷なのかな~と思いました。
他にも気になるものがたくさんあるので、再訪してみたいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

雪うさぎ◇看板 雪うさぎ(ゆきうさぎ)
 東京都世田谷区駒沢3-18-2 オザワビル1F
 TEL 03-3410-7007
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 月曜日
 http://ameblo.jp/yukiusagi-komazawa/
 https://twitter.com/yukiusagi246
 ※東急田園都市線桜新町駅から徒歩10分程度
 ※駐車場:無さそうでした

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年10月3日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ