★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup caffe' room 720@埼玉県・北本市

2014.11.05 Wed
caffe' room 720◇看板


※1月の訪問記です^^;だいぶ遅くなってしまった!

2014年埼玉カフェめぐりスタートは1月10日。
まずランチに訪れたのは、北本市のcaffe' room 720
2012年12月9日にオープンしたそうですので、1周年を迎えたばかりのお店です。

caffe' room 720◇外観

北本市役所からもそれほど遠くない場所です。
この外観だと、もとは商店か何かだったのでしょうか?
開店時間少し前に着いてしまったので店の前で待っていたら
奥さまが気づいてくれ、中に入れてくださいました。

caffe' room 720◇店内

許可をいただき撮影させてもらいました~。
ナチュラルで手作り感のある、かわいらしい店内です。
テーブル3つとカウンター3席。他に座敷席もありますので
お子さん連れの方も過ごしやすそうです。
ご夫婦で営業されていましたが、もともとは母娘で営業
されていたみたいですね~(娘さんはご出産のためお休みのようでした)。

caffe' room 720◇店内

店名の“room”というのは、女性でもひとりで入れるお店に・・・
という思いからつけているそうですので、店内も女性が
過ごしやすいような雰囲気ですね^^
ちなみに“720”は奥さまの誕生日だそうです。
BGMは古い洋楽のような感じでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系が10食限定のおひさまランチ、パスタ3種類(14時から)、
フレンチバケット、そして北本のB級グルメ「北本トマトカレー」。
スイーツは週替わりのシフォンなど2種類、ドリンクはコーヒーと紅茶、ソフトドリンクなど。
使われているお野菜は、自家菜園のものもあるそうです。

caffe' room 720◇おひさまランチ

「おひさまランチ」
・鯛御飯
・手作りがんものあんかけ
・和風サラダ
・鯛のうしお汁
・コーヒーor紅茶

限定10食の週替わりランチを注文しました!
この日は新年早々という時期にぴったりの、鯛を使ったメニュー。
まさにおめでたいですね~。
お味の方も、丁寧に作ってありほっとするようなおいしさ。
がんもは揚げたて、外はカリッと中はとろっとした感じもありおいしい~。
奥さまは、某テレビ番組の料理自慢コンテストのような大会で
150人の参加者の中で決勝に進まれたこともあるそうです^^

caffe' room 720◇ごぼうのシフォン

「ごぼうのシフォン」

スイーツ付きのセットにしましたので、ごぼうのシフォンを選んでみました。
カリカリとした食感もあり、しっかりごぼうが感じられます!
きんぴらみたいなイメージ、意外にスイーツとして受け入れられる。

北本市役所からもそれなりに近いので、12時過ぎが混み合うそうですので
時間を外しての利用がオススメですね~。
ご夫婦はとても感じが良い方々で、ひとりで利用の私も過ごしやすかったです。
自分の家に帰ってきたような、温かい気分にもなれるお店です^^

caffe' room 720◇店外

水を一滴も使わずに作るという北本トマトカレーも気になる!
今度はこれを食べたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

caffe' room 720◇看板 caffe' room 720(ルームナナニーマル)
 埼玉県北本市本町3-13
 TEL 048-593-5551
 営業時間 11:30~18:00
 定休日 日曜、月曜日
 http://www003.upp.so-net.ne.jp/room-720/
 https://twitter.com/room720
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年1月10日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ