★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup クッキーのおみせ クル@埼玉県・北本市 2

2014.02.14 Fri
クッキーのおみせ クル◇エントランス


「room 720」を出て、次に向かったのはクッキーのおみせ クル

クッキーのおみせ クル◇店内

相変わらずどれもおいしそうだなぁ~。
前回特に気に入ったものと、初めて食べるものをいくつかチョイス。

クッキーのおみせ クル◇店内

前回無かったスコーンもたくさんありました~。
キャラメルくるみのスコーンをひとつ購入。

クッキーのおみせ クル◇スノーボール

「スノーボール」

前回のクルの記事にてコメントでオススメいただいたスノーボール。
中にはアーモンドやピーカンナッツなどナッツ成分が入っていて、
砂糖の口溶けも良くて、おいしいです^^

クッキーのおみせ クル◇クランベリークッキー

「クランベリークッキー」

クランベリーたっぷり。バターが使用されていてリッチな味。

クッキーのおみせ クル◇シナモン&アニスシード

「シナモン&アニスシード」

ハート型でかわいらしい。やや固めの食感。上品にシナモンが香ります。

クッキーのおみせ クル◇こうまさん(ピーナッツバター)

「こうまさん」

2014年が午年なのにちなんで期間限定で登場。
味はピーナッツバター味。さくさくでピーナッツのコクのある味が全面にきます。

クッキーのおみせ クル◇メープル

「メープル」

そしてこれは前回気に入ったクルの定番クッキー^^
今回もどれも美味しくいただきました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

2月にはバレンタインにちなみこの時期だけの新作が登場!
仕事が忙しくてなかなか実店舗に買いに行けないので、
会社で配る分も合わせて、通信販売で購入してみました^^

クッキーのおみせ クル◇パフ

「パフ」

会社の先輩方にお配りしたのがこのパフチョコ。
自分の分もあるかな~と思ったら、余らず食べられなかったのですが
オレンジピール入りで柑橘の良い風味が感じられておいしかったそうです。

クッキーのおみせ クル◇アーモンド

「アーモンド」

コーヒーの味が感じられ、パリパリと香ばしいチュイル!

クッキーのおみせ クル◇しろくろ

「しろくろ」

ココアクッキーに甘いホワイトチョコ、アーモンドダイスが香ばしい^^

クッキーのおみせ クル◇チョコナッツキャメリカン

「チョコナッツキャメリカン」

大きめで食べごたえがあるクッキー!
ちょっと固めで、チョコやアーモンドがごろっと入っていておいしかったです。

クッキーのおみせ クル◇キャラメルくるみ

「キャラメルくるみ」

こちらはバレンタインと関係なしの定番もの。
甘いキャラメル味にくるみという私の好きな組み合わせ^^

クルのクッキーは、見た目もかわいらしく、食べるとおいしいな~。
ちなみに私は、幼稚園の時の卒園文集で、「将来何になりたいですか」という
質問に「クッキー屋さん」と答えておりました。
まさにこんなクッキー屋さんを思い描いていたような気がする・・・^^
そのうちまた買いに行こう♪

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

クッキーのおみせ クル◇看板
 クッキーのおみせ クル(Cle)
 埼玉県北本市北本1-125 ハートビル2階 
 埼玉県北本市中央3-84 (2015.8移転)
 TEL 048-593-5324
 営業時間 11:00~18:00
 定休日 日曜、月曜日+不定休
 http://cle-cookie.com/index.html
 http://clecookie.jugem.jp/
 ※JR北本駅西口から徒歩4分程度
 ※駐車場:無し(近隣コインP)


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年10月19日
Part2:2014年1月10日(この記事)
Part3:2015年10月22日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



久々にコメントさせてもらいます(*^^*)
今年の新春&バレンタインメニュー!
なんだか懐かしい!笑
主人へバレンタインにあげたのを思い出しました♪
あと、あの時期の大雪のことも何故か思い出しました(^^;;
お久しぶりです!
この記事、ちょっと季節感が出ちゃってますよね~(笑)
お蔵入りかと思ったのですが、もったいないので記事書きました。
バレンタインの日に大雪降ったんですもんね~
ちょうど羽生くんがオリンピックで金メダル取った時。
近頃は季節感のある記事は早めに記事書くようにしています^^;
今、福島市のカフェについて検索していたら、こちらのブログにたどりつきました。たくさんの情報素晴らしいですね!ありがとうございます!ところで、私も最近福島市で新しいカフェを発見したので、紹介させて下さい。福島市飯坂温泉にある、カフェひらがなさんです。最近、初めてお邪魔したのですが、雰囲気もよく、淹れたての珈琲も美味しかったですよ。オーナーさんご夫妻もいい方そうでした。また、私はまだ行ったことがないのですが、また飯坂温泉にある温カフェさんも人気だそうです。もし、福島市においでになることがありしたら、ぜひ。突然失礼しました。ブログで勉強させてもらいます。ありがとうございます。
ご訪問&コメントありがとうございます!
また、福島カフェの情報ありがとうございます^^
ひらながと温カフェ、存在は認識していたのですが、まだ未訪問です~。
ひらながは私が春に福島市に行った日の次の日にオープンしたのかな?
どうせなら行きたかったのですが、福島市訪問の日をずらせなかったのです^^;
雰囲気良いお店なのですね!それは訪問できるのが楽しみです^^
先月、帰省した時には福島市には行けなかったので、行けるのは春頃になるかな~。
福島にもだいぶ素敵なカフェ増えてきましたので、実家に帰省するたびに
カフェに行くのが楽しみになっています^^

よろしければまた覗きに来てください!お待ちしております^^
またのコメントありがとうございます!
最近福島市に戻られたのですか~他県からでしょうか?
福島も良いところたくさんありますからね、ぜひいろいろ回って
また素敵なスポットを教えてください^^

私は県南の出身で、正直なところ郡山まではよく行きますが
福島市って県庁所在地なのにほとんど行ったことがありませんでした。
カフェめぐりが趣味になってからは福島市に結構行ってまして
福島市の良さもよく分かるようになりました^^
古民家の空カフェさん、都内にもありそうなオシャレカフェメルシーさん、
珈琲好きも満足しそうな珈琲舎雅さん、フレッシュな雰囲気のカワベリーさんなど
・・・バラエティーに富んでますね。
まだまだ行っていない福島市カフェたくさんありますので
春にでもまた足を運びます^^(冬も実家帰りますが雪が怖いので^^;)
はじめまして、私もダックスフンドさんと同じく、福島市住みです。
よくブログを読ませていただいて、いろんなカフェがあるんだなぁと勉強させてもらってました。

カフェひらながさんの話題があったので書き込んだのですが、Facebookのページがあるんですよ!美味しそうな写真が載ってたりするので、参考になると思います。

ただ、ブログとかテレビに出ることはひかえられてるお店と聞いたので、Cafe Loverさんのブログに載るのかわからないんですけど^^;

福島市を含め東京などのカフェの記事、これからも楽しみにしてます。
いつもご訪問&今回はコメントありがとうございます!
福島市の方ですか~。けっこう福島県の方に見に来ていただいているんだなぁ・・・

ひらながさんのフェイスブック、確かオープン予告の時に見たかも?
あまり行く前から詳しく知ってしまうと、面白みが無くなるので
いつもはあまり深いところまで見ないようにしているのですが
少しだけ料理の写真は見てから行こうかな^^
ブログとかテレビとか控えておられるのですね。
それなら一応行った時に聞いてみるべきかな、情報ありがとうございます。

福島市ネタはストック無いのですが、いわきと郡山にストックがあるので
そのうちまた記事にしますので、お暇な時に気軽に見に来てくださいね^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ