★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup コーヒーとタイヤキのカラク@埼玉県・北本市

2014.11.09 Sun
コーヒーとタイヤキのカラク◇店外


※1月の訪問記です^^;

「room 720」「クッキーのお店 クル」と北本市のお店をめぐり、
この日の最後のお店も北本市、コーヒーとタイヤキのカラク
名前の通りコーヒーとたい焼きが楽しめるお店で、オープンしてから7年ほど経っているそうです。

コーヒーとタイヤキのカラク◇外観

ストライプのひさしがかわいい外観です。
見た目は喫茶店のようですね~。さっそく入店。
ご夫婦で営業されているのかな?

コーヒーとタイヤキのカラク◇店内

許可をいただき、先客の方がいらっしゃらない場所のみ撮影。
テーブル3つとカウンター席のみのこぢんまりとした店内です。

コーヒーとタイヤキのカラク◇店内

茶色やクリーム色、オレンジ色など基調のシックな店内。
やや暗めで、ゆっくりコーヒーが楽しめそう^^
BGMは洋楽のようでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはタイヤキの他、パニーニやシフォン、バタートースト。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースなど。
コーヒー豆も種類豊富に販売されています。

タイヤキは作りおきをせず、注文が入ってから焼いてくれます。
しかも、たい焼き通の方々の間では“天然物”と称される
一丁焼き(1匹ずつ焼き上げる型を使用)です!
(ちなみに、複数匹を一度に焼き上げる型は“養殖物”というそうです)

コーヒーとタイヤキのカラク◇タイヤキ&キャラメルカプチーノ

「タイヤキ(自家製カスタードクリーム)」 & 「キャラメルカプチーノ」

タイヤキ+ドリンクBセットで注文しました。
タイヤキは粒あんも選べますが、私はカスタードが好きなので^^

コーヒーとタイヤキのカラク◇タイヤキ(自家製カスタードクリーム)

割ってみると、たっぷりとクリームが入っています^^
しかも一般的なカスタードよりもミルク感があってとってもおいしい!
生地もむっちりとした口当たりでおいしいですね~。

コーヒーとタイヤキのカラク◇キャラメルカプチーノ

キャラメルカプチーノはアートも素敵。
カスタードタイヤキとの相性も意外と合う^^
いや~このカスタードのタイヤキは本当においしかった。
また食べに行こう^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

コーヒーとタイヤキのカラク◇店外 コーヒーとタイヤキのカラク
 埼玉県北本市中央1-8-1
 TEL 048-593-1265
 営業時間 10:00~18:00
 定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
 http://karaku.net/
 https://ja-jp.facebook.com/taiyakikaraku
 ※駐車場:有り
 ※禁煙

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年1月10日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ