★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お茶とお菓子 横尾@東京都・武蔵野市(吉祥寺) 2

2014.11.11 Tue
お茶とお菓子 横尾◇エントランス


※10月下旬の訪問記です。

「chai break」で和栗メニューを堪能したあと、ランチしたいお店を考えて・・・
久しぶりにお茶とお菓子 横尾に行きたいな~と思いつき、向かいました。
12時から開店だからちょうど良いしね。

お茶とお菓子 横尾◇外観

6年前に初めて行った時は道に迷ったけれど、今や地図アプリ+GPSで難なく到着。
開店少し前に着いたので店の前で待っていたら、私の後ろに他のお客さんが
列をなして、開店前には結構な人数がお店の前に集まりました。
さすがの人気ですねぇ。

お茶とお菓子 横尾◇店内

1番に入店したので、ひとり用のかわいらしい机のような席に案内されました^^
あとからも次々とお客さんが入ってきて、15分くらいで満席!

お茶とお菓子 横尾◇店内

前回もお客さんでいっぱいの時だったし、数年経っているので
店内のはっきりとした記憶が無かったのですが、白基調の空間に
古い家具や雑貨がいろいろ置かれていてかわいらしい。

お茶とお菓子 横尾◇店内

窓もいっぱいあって明るいですね~。
カウンター席も多いから、ひとりでの利用も気軽に出来そう。
店員さんもかわいらしいし。久しぶりに来たけれど良いお店だなぁと再確認。
BGMはピアノ曲でした。

今回はランチ利用なので食事系メニューを。2種類からのチョイス。
好きな飲み物とのセットです。

お茶とお菓子 横尾◇極品ジャスミン茶

「極品ジャスミン茶」

たまには良いかと思ってジャスミン茶にしてみました。
すごく上品な香り!結構たっぷり楽しめました~。食事と一緒にさっぱりと。

お茶とお菓子 横尾◇高知うるめいわしのオリーブオイルトマト煮

「高知うるめいわしのオリーブオイルトマト煮」

見た目は和風っぽいですが、ディルとトマトの風味はまさに洋風。
でもご飯との相性が良くて箸が進んじゃいました。いぶりがっこもおいしいな。

席が空くのを待っている方もいらっしゃるようでしたので、
適度にゆっくりしてお店を出ました。今度はお茶時間に訪れたいと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

お茶とお菓子 横尾◇看板 お茶とお菓子 横尾(ヨコオ)
 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
 TEL 0422-20-4034
 営業時間 12:00~19:00(LO 18:30)
 定休日 火曜、第3月曜日
 http://www.sidetail.com/cafe-index.html
 ※吉祥寺駅から徒歩5分程度
 ※駐車場:無さそうでした
 ※禁煙


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年11月26日
Part2:2014年10月27日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ