★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup セバスチャン@東京都・渋谷区(代々木公園)

2014.11.12 Wed
※10月下旬の訪問記です。

「chai break」 「横尾」とお気に入りの吉祥寺カフェをリピートした帰り道、
渋谷で乗り換えなのでついでにかき氷ラバー活動をしました~。
今回のお店はセバスチャン(sebastian)、代々木公園駅が最寄りです。
今回はそこそこ遠いですが渋谷駅から歩いて行きました。15分くらい歩くかな。

セバスチャン◇外観

ビルの1階のオシャレな外観ですが、しっかり“氷”の文字もあります。
日光の「三ツ星氷室」の天然氷の旗ですね。

セバスチャン◇店内

店内はカウンターと背の高いテーブル席。
他のお客さんがいらしたので撮れませんでしたが、
素敵なカウンターに氷削り器が置かれています(スワンと初雪)。

セバスチャン◇店内

もともとはスペインバルだったらしいですが、今はお弁当とかき氷のお店だとか。
入店した時にはランチタイムが落ち着き、ゆったりした店内でしたが
かき氷タイム(この日は13時半からでしたが普段は14時から)になったら
続々とかき氷のお客さんがいらして、ほぼ満席になりました~。

この日のかき氷のメニューは8種類ありました。
氷の種類が天然氷と純氷から選べ、さらにサイズがレギュラーとミニから選べます。
とりあえず2つ注文、サイズと氷も変えて食べ比べてみました。

セバスチャン◇和栗とかぼちゃ(日光天然氷・レギュラー)

「和栗とかぼちゃ」 (日光天然氷・レギュラーサイズ)

まずは好きな栗のかき氷。
これがもうすぐ終了するということも、今回の訪問のきっかけでした。

セバスチャン◇和栗とかぼちゃ

かぼちゃシロップは甘みが結構強いです。
デンプン由来なのかザラザラとした口当たり。
その下に栗成分を発見。渋皮煮もごろごろ入っています。
秋らしいかき氷ですが、結構さっぱりといただけました。

セバスチャン◇森のいちご(純氷・ミニ)

「森のいちご」 (純氷・ミニサイズ)

2杯目は果物素材オンリーのかき氷で軽めに食べたいなと、
いちごにしました~。ミニサイズということですが結構大きいです。
カウンターのマスターが作ってくれる様子を眺めておりましたら
いちごの粒の配置などにも気を使ってくださっていました~。

食べてみると、レモン果汁も結構入っているのか、甘酸っぱいです。
氷の違いは、かき氷初心者の私にはそれほどよく分からなかったけれど
削りが細かったような気がしました・・・。

店員のお姉さんが笑顔で接客してくれて癒されました~。
また気になるシロップが出たら行ってみようかな^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

神山バル セバスチャン◇看板 セバスチャン(sebastian)
 東京都渋谷区神山町7-15 ホワイトハイム大高102
 TEL 0422-20-4034
 営業時間 11:30~19:00
 定休日 土曜、祝日
 http://www.kamiyamabarusebastian.com/
 ※代々木公園駅から徒歩10分程度
 ※かき氷の提供時間 14~19:00(日曜は11:30~)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年10月27日(この記事)
Part2:2015年3月2日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ