★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ひみつ堂@東京都・台東区(谷中) 11

2014.11.13 Thu
ひみつ堂◇のれん


この日は長いお休みが明けて冬の部となったひみつ堂さんへ。
再開待ってましたよ~^^

ひみつ堂◇外観

のれんは、この時期の人気メニュー「パンプキンクリームキャラメル」柄かな^^
この日は10時半開店でしたので開店10分前に到着したのですが
すでに5人ほど並んでいました。

ひみつ堂◇メニュー

この日からちょうど始まった、とあるメニューを先客の皆さん全員が注文。
もちろん私もね^^
入替制も終わったのでかき氷を2つ注文する方も複数おられ、
フレンチトーストを注文している方もいらっしゃいました。

ひみつ堂◇山ぶどう

「山ぶどう」

この日から始まったメニュー。秋田県東成瀬村産天然山ぶどうだそうです。
山ぶどう蜜と、ヨーグルト蜜が添えられています。
見た目は以前食べたブルーベリーヨーグルトに似ているなぁ。

ひみつ堂◇山ぶどう

鮮やかな色です^^
旦那さんが「種もナッツ感覚で食べられますよ」とおっしゃってましたので、そのまま。
ワインのような芳醇なぶどうの風味が口いっぱいに広がります!
種はかなりボリボリしますね^^;山ぶどうは果肉部分が少ないですからね。
個人的には、種の食感に気を取られてぶどうの風味を存分に
楽しみきれなかった感があったかな。
ヨーグルト蜜との相性は抜群でした。さっぱり美味しかったです。

ひみつ堂◇パンプキンクリームキャラメル

「パンプキンクリームキャラメル」

ついにこのメニューを注文!ひとつ目がさっぱり系だったから2つ目は濃厚系に。
シロップが重いのか、氷が沈んでいますね~。
かぼちゃの風味とミルクがベストマッチ。キャラメルのほろ苦さが引き締めます。
これはおいしいなぁ^^もっと早く頼んでみれば良かった。

私が出る頃には外に待ちの列まではできていないものの、店内は満席でした。
これからはゆったりとかき氷を楽しめる季節。
店内は暖かくしてあるし、秋冬でもかき氷を楽しめる環境なのが良いです。
まだ食べていないメニューはいろいろあるし、また行こうっと。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ひみつ堂◇案内ポスター ひみつ堂(ひみつどう)
 東京都台東区谷中3-11-18
 TEL 03-3824-4132
 営業時間 日によって変動(秋~春は曜日により18時閉店)
 定休日 月曜日(10月~4月は火曜日もお休み)
 http://himitsudo.com/
 http://omodakaya.exblog.jp/
 https://twitter.com/himitsuno132
 ※かき氷のお店です
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年12月6日
Part2:2013年6月6日
Part3:2013年8月2日
Part4:2013年10月10日
Part5:2013年11月21日
Part6:2014年4月2日
Part7:2014年5月30日
Part8:2014年6月25日
Part9:2014年8月22日
Part10:2014年9月9日&10月3日
Part11:2014年11月6日(この記事)
Part12:2014年12月10日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ