★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 椛屋@東京都・足立区(梅島)

2014.11.16 Sun
椛屋◇のぼり旗


「わかば堂」でランチをしたあと、食後の運動がてら2キロほど歩いて次のお店へ。
次はかき氷ラバー活動で、足立区の椛屋(もみじや)へ。
2012年にオープンした日光天然氷(蔵元は松月氷室)のお店です。

椛屋◇外観

ちょっと広めの通りから路地に入るところに旗が立っています。
路地の先を覗き込んでも、お店らしきものがぱっと見わからないのですが
近づいていみると、タープとシートでテントのようになっていました。

椛屋◇店内

まずはカウンターで注文と会計を済ませます。
とりあえず今回のお目当てだったものを注文して、できるまで客席で待ちます。

椛屋◇店内

こんな感じでタープの中にはテーブルが並べられています。
ストーブも用意されていて、寒い時は焚いてくれるみたいですね~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、かき氷が自家製シロップ、プレミアムシロップ、
昔ながらのシロップという区分。
かき氷のオフシーズンには軽食もあって、この時は焼きうどんや鍋焼きうどん、
みそおでんなどがありました。
ソフトドリンクやアイスコーヒーなどのドリンクメニューもあり。

椛屋◇利平栗

「利平栗」

「○○です~」と呼ばれたら自分で取りに行きます。
今回は、この栗のかき氷がお目当てでした。無事に対面できて良かった。
ひと口目。おお、栗の繊細な風味が出ていますね~。
たぶん、ミルクなどは入っておらず栗だけかな。なので見た目よりさっぱり。

椛屋◇さつま芋ミルク

「さつま芋ミルク」

ひとつ食べてまだお腹的にいけそうだったので、追加注文。
ぽってりとしたデンプン質素材の氷が続いちゃいましたけれど・・・
この氷の評判が良かったのでスルーできませんでした^^;

椛屋◇さつま芋ミルク

カラメルシロップと岩塩が付いています。
カラメルシロップをかけると、ちょっと大学芋的なお味に。
岩塩をかけると味変ができ、引き締まった味でまた新鮮にいただけました。

この日は曇り~少し雨というお天気でしたので、ほぼ屋外の気温と
変わらない場所でかき氷を食べていたら鼻水が垂れてきました^^;
ちょうどお帰りになる他のお客さんが、寒そうな私に気づいてストーブをつけてくれるよう
店員さんにお願いしてくださいましたので、助かりましたが・・・
寒さ対策を十分にして、また行きたいなと思います。
ほかのお客さんは鍋焼きうどんでホカホカになってからかき氷を食べてらしたので
私も次はそのコンボで食べてみようかな~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

椛屋◇のぼり旗 椛屋(もみじや)
 東京都足立区梅田3-19-15
 TEL 080-5543-0273
 営業時間 11:00~17:00(7・8月は~18:30)
 定休日 火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
 http://椛屋.jp/
 http://ameblo.jp/momijiya-1027/
 https://twitter.com/momijiyaadachi
 ※かき氷のお店です
 ※東武スカイツリーライン梅島駅から徒歩15分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年11月6日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ