★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ひなた焼菓子店@神奈川県・相模原市(東林間)

2014.11.20 Thu
ひなた焼菓子店◇エントランス


※10月下旬の訪問記です。

この日は神奈川県の方へ遠征、メインはかき氷ラバー活動です。
まず初めに、前から行きたかったお菓子屋さんに行くことにしました。
相模原市のひなた焼菓子店、東林間駅から徒歩数分の場所にあります。
2006年に町田市で焼菓子店として開業、2010年に現在の場所に移転して
カフェと家具屋を併設したお店となったそうです。

ひなた焼菓子店◇外観

外付けの階段を上った先の2階がひなた焼菓子店。
開店少し前に到着したので、階段の前でしばし待っていましたら
店員さんが出てきて案内されました。

注文した品のみ撮影可能ということで、店内写真は撮影不可。
入口を入って正面に、さまざまなお菓子が並ぶショーケース。
どれも美味しそう・・・特にフレッシュな果物を使ったタルト(この時は柿)は美しい。
その先にはガラス張りになったお菓子製作のスペースがあります。

カフェのスペースは、北欧の木製家具で統一、シンプルなスペースです。
テーブルは2人用と4人用とで6つほど、思ったより広かった。
窓もたくさんあり明るいです。厨房と隣合った壁はダークグレーでクールな雰囲気も。
その先にもドアがあって、そちらが家具屋。
オーナーの旦那さまが家具職人なのだそうで焼菓子店の内装も
旦那さまが手がけているそうです。
BGMは音量小さめの、弦楽器の音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

カフェのメニューはタルト(フレッシュと焼き込み)、ロールケーキ、
スコーン、パフェなど。
ドリンクはエスプレッソやアメリカーノなどのコーヒー系と
紅茶、コーディアル(レモンジンジャーとエルダーフラワー)などでした。

ひなた焼菓子店◇洋梨のパフェ

「洋梨のパフェ」

フレッシュな柿タルトもとてもおいしそうだったのですが・・・
カフェでしかいただけないパフェをスルーできませんでした~。
この時は洋梨のパフェ。見た目もかわいらしいですね。
てっぺんに乗っているのはラベンダーチュイル、ひとくち食べると
あのラベンダーの香りがふわっと広がって・・・ここまで花の香りのする
お菓子を食べたのは初めてかも。

ひなた焼菓子店◇洋梨のパフェ

キャラメルアイスの周りにはフレッシュな洋梨が花びらのように盛り付けられ、
その下にも、ミルクやリンゴゼリー、フレッシュな柿ダイス、ラズベリーソース
紅茶シフォン、そしてグラノーラ。いろいろ入っていたなぁ~。
生クリームなどでモリモリとしたパフェでなく素朴。重すぎずおいしかったです。

ひなた焼菓子店◇cafe latte

「カフェラテ」

淹れたてです~おいしい^^スイーツにもよく合います。

本当は栗のスイーツを期待していたのですが、洋梨もおいしかったので
良かったかなと思います。
このあとすぐ帰るなら、柿タルトもテイクアウトしたかったのだけどなぁ~。
買い物ついでと思われるご近所の方や、遠方からいらした方など
開店から次々とお客様がいらしていて、いろんな方に愛されるお店なのですね^^
私もまた旬の果物など使ったスイーツをいただきに訪れたいです。

ひなた焼菓子店◇スコーン(マンゴー&いちじく)

「スコーン(マンゴー&いちじく)」

テイクアウトでスコーンを。
甘さ控えめで、焼き込んだ粉の香ばしさと凝縮された
フルーツの味を味わえました^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ひなた焼菓子店◇看板 ひなた焼菓子店
 神奈川県相模原市南区東林間5-10-2 2F
 TEL 042-765-0250
 営業時間 11:00~17:00(LO 16:30)
 定休日 日曜~火曜日
 http://hinatayakikasiten.com/
 http://blog.hinatayakikasiten.com/
 ※小田急江ノ島線東林間駅から徒歩2分程度
 ※駐車場:無し
 ※テーブルの上のみ撮影可


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年10月29日(この記事)
Part2:2015年1月29日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ