★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ティーハウス マユール宮崎台店@神奈川県・川崎市宮前区

2014.11.26 Wed
ティーハウス マユール宮崎台店◇店外


※10月下旬&11月下旬の2回分です。

「埜庵」でゆったりした店内にてかき氷2杯をいただいたあと、
帰りは田園都市線で移動。途中、宮崎台駅で下車してこの日最後のお店へ。
川崎市宮前区のティーハウス マユール宮崎台店
店名の通り紅茶専門店で、宮崎台店の他に五反田本店、川崎店とあるそうです。

ティーハウス マユール宮崎台店◇外観

外観は、赤いひさしのシンプルな雰囲気のお店。
女性店員さんに迎えられ、窓際のテーブルに着席。

ティーハウス マユール宮崎台店◇店内

ちょうどお客さんがいらっしゃらなかったので、許可をいただき撮影。
同じ家具で統一されたテーブル席とカウンターのシンプルな店内です。

ティーハウス マユール宮崎台店◇店内

入ってすぐのところは、いろんな茶葉が販売されています。
さすが紅茶専門店。種類豊富。大きな紅茶缶がかわいい^^
窓も大きくて、光が降り注いで暑いくらいの陽気でしたので
ブラインドが下ろされていました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチがカレーやパスタなど。
スイーツが紅茶に合うシフォンケーキやタルトなどの焼菓子類、
ドリンクはもちろん紅茶メインで、ポットサービスのものやチャイ系など
たくさんの種類の紅茶があります。他にはハーブティーやジュースなど。
そしてここ宮崎台店のみ、かき氷があるのです!しかも通年販売。
紅茶を使ったかき氷をはじめ、果物など旬の食材を使ったものなど。

ティーハウス マユール宮崎台店◇栗みるく

「栗みるく」

ハロウィン飾りをしてもらえるらしい「かぼちゃみるく」と真剣に悩みましたが
来る前から栗を食べようと思っていたので初志貫徹で。
てっぺんの渋皮煮がうれしいな~。

ティーハウス マユール宮崎台店◇栗みるく

使っているのは和栗だと思います。
ミルクもけっこうかかっているので、ミルク風味は強めだけれど
栗のまったり感も味わえておいしいな~。

ティーハウス マユール宮崎台店◇シッキム(テミ茶園)

「シッキム(テミ茶園)」

紅茶専門店だからやっぱり紅茶も飲んでみたいと思ったので注文。
シッキムという聞いたことがないものにしてみました。
綺麗な色で、フローラル系の香りが鼻に抜けて気持ちが落ち着く~。
適度な渋みが良いです。ポット2~3杯分楽しめました。

私が入店した時には他にはいなかったお客さんが、その後続々やってきて
私が帰る頃にはほぼ満席、みなさんかき氷を注文されていました。
帰りの時間がちょっと遅くなりそうだったので、かき氷1杯にしましたが
他にも気になるメニューがいろいろあったので、また来ようっと^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

11月にもお店の近くまで来る用事があったので立ち寄ってみました。
ただこの日、カメラを忘れるという痛恨のミスをしましたので
スマホの画像で失礼^^;

ティーハウス マユール宮崎台店◇柿みるく

「柿みるく」

前回の訪問のあとから始まったメニュー。
カキゴーラーさんたちからの評判がとても良かったので
ぜひとも食べたかったのですよね~。私は柿のかき氷初めて。
ひとくち食べると・・・おお!完熟してとろとろになった柿の味そのまま!
ミルクもかかっているけれど、柿だけでも甘くておいしいな~。
食べられて良かった。

ティーハウス マユール宮崎台店◇かぼちゃみるく

「かぼちゃみるく」

ラ・フランスと迷ったけれど・・・柿のかき氷で果物系は食べたので
前回食べなかったかぼちゃみるくにしてみました。
ひとくち目、栗かぼちゃを食べたようなとてもおいしいかぼちゃの味!
カラメルソースもかかっているけれど控えめで、まさにかぼちゃみるく。
たまにアーモンドスライスのパリッとした食感、香ばしさがアクセントに。

お腹的にはもう1杯いきたかったけれど、時間的にやめました(笑)
いや~でもこのお店のかき氷のレベル高いな。紅茶のかき氷も食べたい。
カロリーを考えなければ熱々のチャイを飲みながらかき氷を楽しみたいな^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ティーハウス マユール宮崎台店◇看板 ティーハウス マユール宮崎台店(Tea House Mayoor)
 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12 宮崎台ルビナス103
 TEL 044-854-2430
 営業時間 11:00~19:00(OS 18:00)
      土日 11:00~18:00(OS 17:00)
 定休日 不定休(木曜が多い、サイト参照)
 http://www.mayoor-tea.com/
 https://twitter.com/mayoortea
 ※東急田園都市線宮崎台駅から徒歩2分程度
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年10月29日&11月24日(この記事)
Part2:2014年12月8日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ