★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ヒドリ食堂@埼玉県・深谷市

2014.12.03 Wed
ヒドリ食堂◇店外


11月14日。埼玉県の方にとってはお馴染み埼玉県民の日。
福島県出身の私にとっては、県民の日があって、しかも学校が休みになる!
というのはカルチャーショックでした。
(一応、福島県民の日というのもあるみたいですが学校が休みにならないため
存在も知らなかった)
たまたまその埼玉県民の日が休みだった私は埼玉県北へ行ってみました。
みんなディズニーランドに行っているのか?道も心なしか空いていたような。

まず向かったのは、深谷市のヒドリ食堂
今年の4月2日にオープンしたお店で、店名は“日どり”から取ったそうです。
来てくれた人がお店で過ごしたことで少しでもよい一日になってくれれば、という想いで決めたそう。
なかなか営業日や営業時間と合わなかったのですが、ついに行くことができました!
せっかくなので予約限定というランチセットを予約しました^^

ヒドリ食堂◇外観

ナビで住所を入力して向かいましたが・・・お店の前は駅のロータリーのように
時計回りにぐるっと回る交差点(環状交差点?)になっています!
そっちに気を取られてお店に気付かなかった^^;2周くらい回ってしまいました。
レトロな雰囲気の開き戸が良い感じ。もとは居酒屋だった場所のようです。
予約していたので、奥さまが外まで出て迎えてくださいました。

ヒドリ食堂◇店内

1番乗りでしたので、許可をいただき写真を撮らせてもらいました。
古いものがお好きだというご夫婦が、前店舗の取り壊しや内装など出来るところは
ご自分たちでされたそうです~。

ヒドリ食堂◇店内

日本のものだけではなく、いろんな国籍が感じられるものが使われています。
客席はテーブル4つと小上がり席、そしてカウンター。
楽しい雰囲気のお店で、ご夫婦の明るいお人柄が表れているようでした^^
BGMも明るい雰囲気の音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ランチのメニューは、パスタ5種類・カレー・オムライスです。
夜はお酒にあうおつまみ系が増えたり、また違うメニューになります~。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンク、お酒各種。

私は数日前のお店のブログにあったランチ予約限定のセットメニュー、
「ちょっとだけセット」を注文です。
内容は前菜3種、ランチサラダ・スープ、パスタ、デザート、ドリンク。

ヒドリ食堂◇ちょっとだけセット(前菜3種盛り合わせ、サラダ、スープ)

「前菜3種盛り合わせ」 「サラダ」 「スープ」

この日の前菜は、サーモンのタルタル、水ダコのカルパッチョ、穴子のエスカベッシュ。
しっかりした味つけで男性も好みそう。水ダコのムニュムニュ感好き^^
サラダとスープは通常ランチにも付いているものかな。
サラダは酸味のあるドレッシングでさっぱり、スープはベーコンと野菜のもの。

ヒドリ食堂◇パスタ(しらすとキャベツのゆずコショウ風味)

「パスタ(しらすとキャベツのゆずコショウ風味)」

カルボナーラ、ジェノベーゼなど5種類あるパスタから、ヘルシー志向で選択。
これまた味はしっかりめについており、麺の茹で具合はプリプリでさすが^^
ほんのりゆずが香り、しらすの旨みもありぺろっと食べちゃいました。

ヒドリ食堂◇ガトーショコラ&紅茶(アールグレイ)

「ガトーショコラ」 & 「紅茶(アールグレイ)」

デザートはこの日はガトーショコラ。甘すぎず程よいお味。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ジュースなどから選べるので紅茶にしました。

せっかく遠くからいらしたのでゆっくりしてください~と奥さまに
勧められたのでお言葉に甘えて、時間をかけてランチを楽しませてもらいました^^
帰りにはご夫婦ともいろいろお話をさせていただき、楽しい時間でした。
機会ができたら夜メニューも食べてみたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ヒドリ食堂◇看板 ヒドリ食堂
 埼玉県深谷市秋元町140-13
 TEL 048-507-1372
 営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00(LO)
       金・土・祝前日 ~22:00(LO)
       土日のみCafeタイム 14:00~17:00
 定休日 水曜日
 http://cafebarbar.exblog.jp/
 https://www.facebook.com/umeko.ume.1
 https://twitter.com/wakamenn0309
 ※駐車場:有り 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年11月14日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ