★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 雪みるく@埼玉県・久喜市 4

2014.12.06 Sat
※11月の2回分まとめて。

「慈げん」を出たあとは前回同様、かき氷ではしご。久喜市の雪みるくへ。

雪みるく◇外観

以前まで客席フルオープンでしたが、仕切りが作られていました。
冬支度が始まりましたね。冬だと寒そうだなぁ~と思っていたのですが
これで冬でもかき氷が楽しめそうですね。

雪みるく◇メニュー(2014.11.14)

さて、メニューを見てみると・・・うわ~結構売り切れちゃってる。
どうやら埼玉県民の日のため、いつもよりもお客さんが多かったみたい。
とちおとめみるく狙っていたのだけどな~。安納芋みるくは慈げんで食べたし。
どうしよ~と思っていると、店員さんから「いちごのショートケーキオススメですよ!
新作です^^」とオススメいただいた。ではそれをいただいてみましょう。

雪みるく◇いちごのショートケーキ

「いちご(とちおとめ)のショートケーキ」

わー!本当にショートケーキみたいだなぁ!!
生クリームにミルクシロップ、いちご角切りにいちごソース。

雪みるく◇いちごのショートケーキ

中はこんな感じで断面もショートケーキみたいです。
生クリームがかかっているので、かき氷としては濃厚。
慈げんからのはしごだったため、あまりお腹に余裕がなかったので
この時に私には少し重かったかな。
いちごも甘みより酸味の方がだいぶ強いな~。
これはお腹に余裕がある時に、いちごがもっと美味しくなったら
また食べてみたい。(クリームももっと上質なものだとうれしい)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

続いて11月最終日の日曜日。休みだった私は夫とともに
長瀞に紅葉でも見に行くか~と出かけました。
途中、ちょうど雪みるくの開店時間のころ近くまで来たので
気になる新作メニューも出たので、ちょっと寄ってみようと向かってみました。
が、すでに店内のテーブル席満席。やっぱり土日は混んでいるのね^^;
結局1時間近く待ちました。ちょっと作戦失敗だったな。

雪みるく◇デリシャスみかんヨーグルト

「デリシャスみかんヨーグルト」

今回はこれが1番のお目当てでした。
生みかんシロップ、まろやかヨーグルト、ミルクシロップ、そして果肉。

雪みるく◇デリシャスみかんヨーグルト

みかん果肉はさすがのおいしさ!
シロップはみかんそのままのジュースにしたようなフレッシュなもの。
ヨーグルトとの相性も良いです。さっぱりさわやか。

雪みるく◇フランボワーズショコラ

「フランボワーズショコラ」

おお!見た目が素敵ですね~^^
ショコラソース、ミルクシロップ、チョコソース、そして別添ラズベリーソース。

雪みるく◇フランボワーズショコラ

ショコラソースは前回のいちごのショート同様、結構濃厚で重めだけど
この時の私はお腹が空いていたので美味しくいただきました^^
かき氷にチョコは合うのか!?という疑問がありましたが、意外と合う。
チョコとラズベリーも相性良いですもんね。
夫は「おいしい」と言ってこちらばかり食べていました。男性にも良さそう。

どうせなら今日はパフェも良かったかな、と後から思いました。
他のお客さんにはかき氷とパフェの両方食べている方もいらっしゃったし。
どんどん新作が出たり、同じものでも果物の品種が違うものを使用したりと
気になるものはたくさん。また行かなくちゃ。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

雪みるく◇看板 雪みるく
 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲寺田6008
 TEL 090-3530-5348
 営業時間 10:00~17:00
 定休日 月曜日
 http://ameblo.jp/tpmjgda-rhkb/
 ※駐車場:有り
 ※かき氷&果物や野菜の販売店です


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年6月17日
Part2:2014年9月17日
Part3:2014年10月4日
Part4:2014年11月14日&30日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



わぁ、すごいですねぇぇかき氷がどんどん進化を遂げて全く追いつけません!笑
チョコのなんてかき氷だなんて思いませんよね!
モラージュに行くときに前を通りますが行ったことがありません。
食べたいけど寒いからなぁ、来年は是非とも開拓してみます!
本当ですね~私も去年まではいろんなお店に行かなかったから
全然知りませんでしたよ!今はかき氷の魅力にとりつかれています~
雪みるくさん、中はストーブ焚かれてそれほど寒くありませんよ。
夏だとだいぶ待ち時間が発生するので今の時季がチャンス。
もしよろしければ^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ