★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 阿左美冷蔵 寶登山道店@埼玉県・長瀞町

2014.12.08 Mon
阿左美冷蔵 寶登山道店◇店外


「雪みるく」でかき氷を食べたあとは、一般道をまったりと走行。
途中、道の駅はなぞので野菜買ったりお花見たりしてから長瀞に到着。
向かったのは阿左美冷蔵 寶登山道店(あさみれいぞう ほとさんどうてん)。
全国に5軒ほどしかないという天然氷の蔵元のひとつ、阿左美冷蔵の支店です。

阿左美冷蔵 寶登山道店◇外観

本店には行ったことがあるけれど、この寶登山道店に入るのは初めて。
2年前、10月に長瀞に来た時に来てみたけれど、行列だったから
入るのやめたんだったな~。なのでもしや!?と思ったけれど大丈夫でした。

阿左美冷蔵 寶登山道店◇店内

行列こそしてなかったものの、店内には多くのお客さんがいらしたので
撮影は部分的に。大きなガラス張りの店内、テーブルが並びます。
天然氷の採氷作業の写真パネルが飾られています。

阿左美冷蔵 寶登山道店◇店内

テーブルは大きめで座りやすく、ゆっくりかき氷が楽しめます。
店内から見るもみじもきれいだな~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、定番10種類ほどに追加メニューのかき氷3種類。
コーヒーゼリーや白玉ぜんざい、ブレンド珈琲など
喫茶メニューもあり(冬期間だけかも?)。

阿左美冷蔵 寶登山道店◇エスニックみるく

「エスニックみるく」

いろんなかき氷店をめぐるようになった今の私でも、
この背の高い盛りは驚きでした~。器の直径は小さめですけどもね。
追加メニューの中で、他店ではあまり見かけないものにしてみました。
店員さんに聞いてみたら、カルダモンやシナモンなどスパイスが
入ったものとのこと。ではそれにしてみましょうということで。

阿左美冷蔵 寶登山道店◇エスニックみるく

ミルクにスパイスが入っているのがわかります~。
食べてみると、チャイに入っているようなスパイスの味。
ミルクは結構甘いです。阿左美さんのシロップは他店よりしっかり甘いという
印象を持っていたけれどこれも例に漏れず。和菓子のようなかき氷です。

阿左美冷蔵 寶登山道店◇スペシャルブレンド珈琲

「スペシャルブレンド珈琲」

温かいものも飲みたかったのでコーヒーも注文。
酸味、苦味とも適度で飲みやすいコーヒーでした。
甘いかき氷とも相性良し。

なかなか長瀞までは遠くて足を運べないので、久しぶりに来られて良かった。
阿左美さんは冬季はお休みされていたと記憶しているのですが
いつの間にか、かき氷通年営業になったみたいです。
夏は行列が恐ろしくて近づけないし、また夏になる前には1度行きたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

阿左美冷蔵 寶登山道店◇蔵元の旗 阿左美冷蔵 寶登山道店
 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞781-4
 TEL 0494-66-1885(繁忙時不通)
 営業時間 10:00~17:00
 定休日 火曜日
 http://orange.zero.jp/vodka.rose/index.html
 http://asamireizou.blog.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年11月30日(この記事)

<おまけ>
長瀞の岩畳@埼玉県長瀞町

長瀞の岩畳。国の名勝・天然記念物に指定されているそうです。

長瀞の岩畳@埼玉県長瀞町

紅葉もところどころ。常緑樹が結構混じっていますね~。

長瀞の岩畳@埼玉県長瀞町

天気もなんとか雨が降らず良かった。
しかし、このあと16時半くらいに阿左美冷蔵の金崎本店に向かったものの
すでに営業終了していたという悲しい出来事が起こりました。
(17時までということですが完全閉店が17時なのかも)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ