★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 山角@山梨県・北杜市

2014.12.11 Thu
山角◇店外


※1年以上前・・・2013年11月上旬の連休の時のお話^^;

2連休になったので、近場でどこか温泉にでも1泊するか~ということで
私があまり行ったことがなかった山梨県にしました。
朝早く出発して中央道を快走し、長野県との県境にある北杜市に到着。
北杜市には気になるお店が増えてきていて・・・行ってみたかったのです^^

まずは朝から営業しているパン屋、山角(さんかく)へ。
自由が丘の「cafeイカニカ」のパンセットの黒糖カンパーニュはこちらのもの。
その頃から気になっていましたが、その時は横浜にお店があった。
なかなか行く機会がないうちに2012年2月に横浜のお店を閉店され、
その後、現在の場所に移転しました。場所は変わったけれどようやく行くことができた!

山角◇外観

外観はこんな感じ。赤いドアが印象的。
まだ8時前だというのにすでに何台か車が!みなさん早いなぁ~。

山角◇店内

許可をいただき、棚に並んでいるパンを少し撮らせてもらいました。
木の棚に並んでいる焼き立てのパン。どれもおいしそう~。

山角◇店内

結構数多く並んでいましたが、イカニカのパンセットの黒糖カンパーニュ、
その名も「黒丸」はもう少しあとから棚に並ぶとのこと。残念~買いたかった。
ほんのり甘くて美味しいんだよなぁ・・・

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

持ち帰りが翌日になることも考え、数個購入しました。
山角◇さつまいものパン(正式名称失念)

「さつまいものパン」 (正式名称失念)

秋らしいさつまいもパン。さつまいもがごろごろ入っています!
黒ごまも入っていて、甘くて香ばしくて美味しい~。

山角◇クリームチーズとチョコの黒糖パン

「クリームチーズとチョコの黒糖パン」

こちらは夫がチョイス。クリームチーズのこくとチョコの甘みで
食べごたえもあるパンでした。

山角◇クロワッサン&ゴルゴンゾーラとくるみ、はちみつ

「クロワッサン」 & 「ゴルゴンゾーラとくるみ、はちみつ」

サクサクのクロワッサンは幸せな味。
ゴルゴンゾーラの独特の風味にはちみつの甘さ、くるみの香ばしさが
たまらないパン。こういうの好きだ^^

山角◇クロックムッシュ

「クロックムッシュ」 (だと思う)

重すぎず、適度な食べごたえのクロックムッシュも購入^^
そして他にガーリックフランスも買いましたが、
夫が朝食がわりに焼きたてをその場でほおばっていました!

通信販売もされていますが、人気のお店なので争奪戦になっているみたいですね!
また機会ができたら黒丸食べたいな~。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

山角◇看板 山角 sankaku(サンカク)
 山梨県北杜市高根町小池1140-1
 TEL 0551-45-8796
 営業時間 7:30~14:00
 定休日 月曜~水曜日
 http://www014.upp.so-net.ne.jp/skaku/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年11月3日(この記事)

<おまけ>
自然屋◇看板

ランチは同じく北杜市の人気のお店、自然屋
春は山菜、夏は川魚、秋はキノコ。八ヶ岳の自然の恵みを定食でいただけます。
隣の人気店「仙人小屋」の仙人のお弟子さんのお店。
私は最初から自然屋に行こうと思っていましたが、仙人小屋の方に
すごい行列ができていてびっくり。(あちらはジビエ料理もあるみたいですね~)

自然屋◇仙人直伝キノコ汁

定食セット。仙人直伝キノコ汁が絶品!

自然屋◇きのこおろし

こちらはきのこおろし。もみじがあしらわれて風流~。
もちろん味も最高^^キノコ好きにはたまらない。

自然屋◇きのこのソテー

キノコのソテー。たっぷりといろんなきのこが味わえます!
歯ごたえもよく味付けもご飯が進む感じ^^

自然屋◇(たぶん)イワナの刺身

そしてイワナの刺身。よく塩焼きでは食べるけど刺身とは。
あまり臭みもなく、適度に脂ものっていておいしかった~。
冬季は休業、2015年には移転されるそう。また行きたいな。


にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ