★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Acacier Salon de the@埼玉県・さいたま市浦和区 5

2014.12.15 Mon
クリスマスまでカウントダウン!
いろんなお店でクリスマスらしいメニューが登場していますね~。
浦和のアカシエ・サロン・ド・テでも短い期間でしたが
限定クープが登場していましたので、食べに行ってきました。

Acacier Salon de the◇外観

お店の入口やガラス窓にさりげなくクリスマス飾り。
店内はランチが終わったところでしたが(ランチのお値段3200円くらいになったみたい)
テーブルは満席で、カウンターに案内されました。

Acacier Salon de the◇クープ・ノエル

「クープ・ノエル」
・苺とミックスベリーのソルベ
・カモミールのアイスクリーム
・ピスタチオのシャンティクリーム
・ベリーのソース
・パータフィロ
・タヒチバニラのジュレ
・フレッシュのベリーフルーツ
・ショコラの香り など

Acacier Salon de the◇クープ・ノエル

もみの木を形取るのは綺麗に絞られたピスタチオクリーム。
てっぺんの星や、クリスマス飾りを模した光る玉はチョコレート。
小さいパートドフリュイや赤スグリ、アラザンで飾り付けられ
クリスマスツリーのよう^^

Acacier Salon de the◇クープ・ノエル

ピスタチオのクリームとベリーのソルベの相性は抜群!おいしい~。
その下のカモミールのアイスもさっぱりしていて。
クリームで少し重くなってきたころ、ジュレで軽めに締め。

Acacier Salon de the◇クープ・ノエル

せっかくなのでドリンクはポットサービスの「マリー・アントワネット」で。
ヴェルサイユ王国王室農園のりんごとバラのフレーバーティ。
優雅にティータイムを楽しみました。

ほかのお客さんもこのクープ・ノエルか、チョコ系クープのフォレノワールを
食べている人が多かったなぁ~。
甘いお菓子は人を笑顔にしてくれますね~^^良いクリスマスを!

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Acacier Salon de the◇店外 Acacier Salon de the(アカシエ・サロン・ド・テ)
 埼玉県さいたま市浦和区高砂4-4-19 TAC高砂1F
 TEL 048-764-8146
 営業時間 11:00~17:00(LO 16:30)
 定休日 水曜日(祝日の場合は変動あり)
 http://www.acacier.com/
 http://d.hatena.ne.jp/acacier2007/
 ※駐車場:提携のコインパーキング有り
 ※ランチタイム11:00~14:00LO
 ※デセールは予約可能


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年7月29日&8月5日
Part2:2013年11月18日
Part3:2014年4月24日
Part4:2014年7月11日
Part5:2014年12月15日(この記事)
Part6:2015年4月6日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ