★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup カフェ クノップゥ@神奈川県・横浜市青葉区

2014.12.29 Mon
Knopf◇店外


※12月上旬の訪問記です。

2014年下半期はカフェよりもかき氷に夢中になっていました。
このブログの趣旨もだいぶ変わってきていたので、カフェが好きな方すみません!
来年もかき氷はめぐりますが、かき氷の記事は人気が無さそうなので(笑)
このブログの更新はカフェを中心にしようかなと考え直しました~。

かき氷が食べられるカフェという、このブログにとっては1番ありがたいお店が
横浜のあざみ野にあるので行く機会を窺っておりましたが・・・
クリスマス氷が登場したので、行くなら今だと行ってきました。
2014年4月にオープンした、カフェ クノップゥ(Knopf)。

Knopf◇外観

女子短大の近くにあります。
青いひさしがさわやか、きちんと感がある外観。
ドアを開けると、感じの良さそうなご夫婦が迎えてくださいました。

Knopf◇店内

ちょうどお客さんがいらっしゃらなかったので、許可をいただき撮影。
白い空間に木の家具。シンプル、ナチュラルな空間です。
雪の結晶のランプシェードの模様が壁に映し出されて幻想的^^

Knopf◇店内

大きなクリスマスツリーも飾られていました!
カウンターには氷削器(スワン)があり、通年でかき氷(純氷)が楽しめます。
ご夫婦はかき氷が大好きだそうで、食べ歩きなどを経て
1年中かき氷が食べられるカフェをオープンされたそうです。
BGMもクリスマスソングで、クリスマス感満点^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、モーニングメニュー(10:30まで)が3種類。
食事系は週替わりでチキンカレーかキーマカレー、日替わりのサンドイッチ。
15時からはおにぎりなど軽い食事メニューが提供されるみたい。
スイーツはフレンチトーストやスコーン、焼きリンゴなど9種類ほど、
ドリンクは、コーヒーや紅茶、ジュース、ビールとワインなど。
かき氷はミルク、ほうじ茶、抹茶などの定番ものと、季節もの4種類くらい。

Knopf◇ランチのサラダ

まずはランチセットのサラダ。

Knopf◇クノップゥカレー

「クノップゥカレー」

週替わりのカレー。この時はキーマでした。
コーンとグリーンピースがたっぷりと。ピリ辛くらいでした。

Knopf◇クリスマスツリー

「クリスマスツリー」 ※12月25日までで提供終了

そしてお目当てのクリスマス氷!ツリーモチーフ。
抹茶がベース、赤スグリ、てっぺんの星はりんごです^^
ほうじ茶付き。

Knopf◇クリスマスツリー

中はミルクになっていて、りんごやいちご、バナナのダイスが入っています。
氷はシャリシャリ系かな。甘すぎずさっぱりめです。
いやしかし、この季節のかき氷は冷えますな^^;

Knopf◇ブレンドコーヒー

「ブレンドコーヒー」

ランチにプラスして付けたコーヒーで再び温まる作戦。
酸味や苦味など強い主張はなく、このお店の雰囲気のようにやさしいお味でした。

ちょっと前まで出ていた栗も食べてみたかったなぁ~。
これからの季節の新メニューも気になるので、季節が変わったら
また来てみよう。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Knopf◇エントランス カフェ クノップゥ(Knopf) 
 横浜市青葉区あざみ野2丁目28-10 エステービル1F
 TEL 045–532–9795
 営業時間 9:00~19:00(LO 18:30)
 定休日 火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
 http://www.cafeknopf.com/
 https://twitter.com/knopfcafe
 https://ja-jp.facebook.com/cafeknopf
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年12月8日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ