★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ティーハウス マユール宮崎台店@神奈川県・川崎市宮前区 2

2014.12.30 Tue
Tea House Mayoor宮崎台店◇看板


※12月上旬の訪問記です。

「カフェ クノップゥ」を出たあとは、再び田園都市線に乗って宮崎台駅へ。
ということは・・・ ティーハウス マユール宮崎台店です^^
前回の訪問から2週間経っていないですが、こちらでもクリスマス氷が始まったので^^

Tea House Mayoor宮崎台店◇店内

12時台に行きましたのでランチのお客さんとかぶるかな~と心配でしたが
先客はひと組。どちらかというと私の後から続々とお客さんやってきました。

Tea House Mayoor宮崎台店◇生いちごカスタード

「生いちごカスタード」 ※12月30日まで

マユールさんのクリスマス氷はこちら。どうやら去年と同じものみたい。
運ばれてきた時から、いちごの良い匂い~^^
てっぺんは星型のパイ、アラザンたっぷりでキラキラ、
ジンジャークッキーが添えられて。
アラザンが甘いからか、いちごシロップは甘さ控えめで
いちごの風味が生かされていますね。おいしいです。

Tea House Mayoor宮崎台店◇生いちごカスタード

中にはいちごダイスと、ゆるめのカスタードクリーム。
見た目も楽しいけれど味もしっかりおいしい。
この時季だけの特別なクリスマス氷なだけあります。

Tea House Mayoor宮崎台店◇ラ・フランス

「ラ・フランス」

2つ目は迷いましたがラ・フランスで。
フレッシュ感満点、そのまま果肉を食べているような
香り高いシロップ!甘さもちょうど良く、美味しく完食でした。

マユールさんは窓が多いのでよく光が入るからか、店内も暖かく
かき氷も冷えすぎることがなくて、2つ食べても全然平気。
お気に入りのかき氷店のひとつです^^
まだ紅茶系かき氷を食べていないので、来年はぜひ食べたいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ティーハウス マユール宮崎台店◇看板 ティーハウス マユール宮崎台店(Tea House Mayoor)
 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12 宮崎台ルビナス103
 TEL 044-854-2430
 営業時間 11:00~19:00(OS 18:00)
      土日 11:00~18:00(OS 17:00)
 定休日 不定休(木曜が多い、サイト参照)
 http://www.mayoor-tea.com/
 https://twitter.com/mayoortea
 ※東急田園都市線宮崎台駅から徒歩2分程度
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年10月29日&11月24日
Part2:2014年12月8日(この記事)
Part3:2015年2月16日&3月30日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ほんと、クリスマスツリーのかき氷やらこちらのかき氷も冬仕様の物も多くあるんですねぇ!驚き!
Leeneさんの極めっぷりにも脱帽ですっ☆
詳しくないかき氷の世界でいつもべんきになります笑

今年もたくさんの情報ありがとうございました^_^
良いお年をお迎えください!
かき氷というものだからこそ、季節感を出すための工夫が
各店されていて、回っていて楽しいです~♪
都内近郊にかき氷店が多いので、回りがいもありますしね。
暖かくなってきたらHIKORAさんもぜひ。

こちらこそこの1年間ありがとうございました~。
良いお年を!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ