★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup MiSHiN@東京都・世田谷区(三軒茶屋)

2015.01.06 Tue
MiSHiN◇店外


※一昨年(2013)の12月の訪問記^^;

この日は高校の友人が東京に来るので、一緒にカフェに行く約束をしました。
彼女が行きたいカフェに三軒茶屋のお店を挙げたため
お茶時間に三軒茶屋集合となりました。どうせなら私は早めに行ってランチもしちゃおう。
向かったのはトラットリア&カフェ、MiSHiN(ミシン)。

MiSHiN◇外観

細い路地を進んでいったところにある雰囲気ある一軒家。隠れ家ですね^^
木が多く使われ素敵です~。開店前に着いてしまったのでしばし待ちました。

MiSHiN◇店内

店内も木がふんだんに使われ、森の中にいるかのような素敵な空間!
とりあえず後からお客さんがいらっしゃる前にこれだけ撮らせてもらいました。
テーブルが6つほど、外にも半テラスのようなテーブルが2つ。
2階にも客席があるみたいですね~、ハンモックなどもあるとか。見たかった。

MiSHiN◇店内

衣装デザイナーでもあるオーナーが、ご友人たちと3ヶ月くらいかかって
造り上げたのだそうです。(リフォームを繰り返して変わり続けているようです)
細かくはよく見られなかったけれど、壁に木材がパッチワークのように
使われているのが好きだなぁ~。
クリスマスが近い時だったので、クリスマス飾りなどもさりげなくあって。
カウンターにはお酒やグラスなども並んでいて、パーティなどもできそうですね。
BGMはピアノ曲、洋楽などいろいろでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、パスタやピザなどイタリアン中心。ハンバーグやカレーなども。
種類も豊富で、イタリアンの性質が強いお店だから味にも期待大^^
シェフはオーナーのお父さまだそうですよ~ナポリで修行されたとか。

MiSHiN◇店内

この時は平日限定で、お好きな料理+400円で有機野菜のサラダビュッフェを
やっていましたので注文しちゃいました。1番乗りで取れてラッキー。
サラダやスティック野菜、カプレーゼやあさりなどのクリーム煮や
中華っぽいものまでありなかなか豪華なラインナップでした。
(無くなり次第終了)

MiSHiN◇有機野菜のサラダビュッフェ

「有機野菜のサラダビュッフェ」 ドリンク、ミニドルチェ付き

こんな感じで取ってきました。野菜は新鮮でパリパリ!
こちらで取り扱う野菜は主に三浦や静岡の契約農家のものだそうです。
おいしい野菜がいただけるお店、うれしいなあ。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ジュースなどから選べ、紅茶にしました。

MiSHiN◇カキのクリームスパゲッティ

「カキのクリームスパゲッティ」

カキが4つほどとシイタケ、そしてタケノコのようなシャキシャキとした
ものが入っていたけれどなんだか分からず^^;
クリームは程よく濃厚です。美味しく完食。

MiSHiN◇ランチデザート

これはビュッフェとセットのミニドルチェ。
アイスクリームでさっぱりと締めました。

お値段はカフェだと考えるとちょっと高めかもしれませんが・・・
イタリアンの性質が強いお店なので、使われている食材など考えると
これくらいするかなというところ。
カフェのようなくつろぎ空間でしっかりイタリアンが食べたいなという時には
良さそうでした~。食事使い中心のお店ですね。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

MiSHiN◇店外 MiSHiN(ミシン)
 東京都世田谷区下馬1-37-7
 TEL 03-5787-5990
 営業時間 ランチ 11:30~15:00(LO 14:30)
     ディナー 18:00~24:00(LO 23:30)
     カフェ(週末のみ) 15:00~17:00
 定休日 不定休
 https://www.facebook.com/trattoriamishin
 ※三軒茶屋駅から徒歩12分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年12月5日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ