★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup NOZY COFFEE@東京都・世田谷区(三軒茶屋)

2015.01.09 Fri
NOZY COFFEE◇店外


※一昨年(2013)の12月の訪問記^^;

「MiSHiN」でランチをしたあとは、コーヒーを飲もうと徒歩で数分移動。
向かったお店は2010年8月にオープンしたNOZY COFFEE(ノージーコーヒー)、
シングルオリジン(ブレンドしない、単一の農園で生産された豆)のコーヒー専門店です。
店名はオーナーの名前からだそうですね~。
オーナーは20代前半でこのお店をオープンされたそうです。

NOZY COFFEE◇外観

三軒茶屋と池尻大橋の真ん中くらいなので、どちらからも距離がある場所。
外観はガラス張りでスタイリッシュな雰囲気のお店。

NOZY COFFEE◇店内

階段を降りた先に注文カウンターがあります。造りがおしゃれだなぁ~。
コンクリートうちっぱなし、黒の天井・・・
若い方の豊かな感性がお店の雰囲気からも伝わってきます。

NOZY COFFEE◇店内

コーヒー豆がこのように並べられ販売されています~。
私はこのあたりは詳しくないので・・・すごいなぁと見るだけでしたが
こだわりの豆なのだろうな。

NOZY COFFEE◇店内

客席は、入口そばに窓向きのカウンター4席のみ。
コーヒースタンドのように、ちょっと立ち寄って気楽にコーヒーを楽しめそうです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはスイーツなどはなく、コーヒーのみ。
コーヒーとラテ、アメリカーノなどでした。

NOZY COFFEE◇ラテ(HOT)

「ラテ(HOT)」

大きめのカップで提供。店名入りでかわいいです~。
豆が2種類から選べて、イメージが湧くように説明してくれました。
(コーヒーだけどアールグレイのよう、というように)

NOZY COFFEE◇ラテ(HOT)

フォームドミルクがきめ細かい。
苦すぎず、ミルクの味もやさしく、砂糖無しでもおいしいかったです。

この時の店員さんは若い男女おひとりずつでしたが
丁寧でハキハキしていて、とても感じが良かったなぁ~。
東京のカフェの店員さんは淡々とした接客をされる方が多いので
好みはあるでしょうが、私は好感が持てました。
ラテも美味しかったし、近くまで行ったらまたちょっとコーヒー飲みに
立ち寄りたいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

NOZY COFFEE◇看板 NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)
 東京都世田谷区下馬2-29-7
 TEL 03-5787-8748
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 不定休
 http://www.nozycoffee.jp/index2.php
 ※三軒茶屋駅、池尻大橋駅から徒歩15分程度
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年12月5日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ