★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe Obscura@東京都・世田谷区(三軒茶屋) 2

2015.01.13 Tue
Cafe Obscura◇店内


※これまた1年以上前の訪問記^^;前回の続きです。

「NOZY COFFEE」でコーヒーを飲んだあとは向かい側のパン屋さんと
和食&かき氷のお店に寄って・・・素敵なお店のトライアングルだなぁ。
そして、高校時代の友人との待ち合わせ時間が近づいてきたので、友人が
また行きたいなと指名したお店、Cafe Obscura(オブスキュラ)へ向かいました。

Cafe Obscura◇外観

前回も友人と来たお店、約2年半ぶりになるのかな。
どうやら私のほうが先に到着したらしいので、お店の前で待っていると
店員さんに声をかけられました。なので事情を説明すると、
店内でお待ちくださいとのこと。ありがとうございます~。
お言葉に甘えて、先に席に座って待たせてもらいました。

Cafe Obscura◇店内

10分くらいして友人も無事到着。久しぶりの再会^^
近況などを報告したり、話題は尽きなかったです。

Cafe Obscura◇Xmas Blend

「Xmas Blend」 & 「柚子のクレームブリュレ」

本日のコーヒーだったクリスマスブレンドと、これまた黒板に書かれていた
オススメスイーツだった柚子ブリュレにしました。
クリスマスのイメージにあった華やかな香り高いコーヒー。
ブリュレは柚子のさわやかさが加わって、どんどん食べられすぐ完食。

友人との楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。
お気に入りのお店でのひと時は一層楽しいですね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe Obscura◇店外 Cafe Obscura(カフェ オブスキュラ)
 東京都世田谷区三軒茶屋1-9-16
 TEL 03-3795-6027
 営業時間 12:00~23:00
 定休日 第3水曜日
 http://www.cafe-obscura.com/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月6日
Part2:2013年12月5日(この記事)

<おまけ>
表参道イルミネーション2013

場所を移動して表参道へ。定番のイルミネーション^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ