★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ギャラリーカフェ風草@千葉県・印西市

2015.01.16 Fri
ギャラリーカフェ風草◇テラス席


※2013年12月の訪問記です^^;

夫と一緒の休日、千葉の成田山新勝寺の方へ日帰りおでかけ。
途中、印西市のギャラリーカフェ風草(かぜくさ)に立ち寄りました。
作家の企画展などが開催される時しか営業しないらしく、訪問が難しそうだなと
思っていましたが、たまたま営業日に当たっていてうれしいな^^

ギャラリーカフェ風草◇外観

道路からかなり林の方へ入ったところにあります。
オーナーは陶芸家だそうで、アトリエを改装されたのだそうです。
木々に囲まれ、自然と同化しているかのようにひっそりと佇んでいました。

ギャラリーカフェ風草◇店内

店内に入ると、感謝祭と題された企画展の時でしたので、
リース、ワイヤーアート、陶芸、ガラス、フェルトの小物などなど・・・
ナチュラル系雑貨が展示販売されていて、作家さんと思われる方々も
たくさん在廊されていました。

ギャラリーカフェ風草◇店内

土壁や木など使われ、手作り感のある店内。
テーブル2つと、この小上がり席です。

ギャラリーカフェ風草◇店内

注文した品を待っている間、展示の品をいろいろ見させてもらって
気に入った品を買いました。
リーズナブルなお値段のものが多くてあれこれ欲しくなりましたね~。
BGMはピアノ曲。

ギャラリーカフェ風草◇テラス席

そしてさらに、外にもテーブルが置かれていました!
落ち葉がいっぱいのこの時季はまた良いものです^^
(ちょっと寒かったので店内でいただきましたが)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチが和食の風草ランチとタイカレーの2種類。
そしてケーキセットとコーヒー、紅茶でした。

ギャラリーカフェ風草◇プレーンシフォン&コーヒー

「ケーキセット」

この時のケーキはプレーンシフォン。
フォークを入れるとシュワっと音がして、弾力があっておいしかった。
コーヒーはやや酸味があるタイプでした。
使われている陶器も素敵。

作家さんもいらっしゃる中のカフェタイムで、いつも行くような
カフェとはちょっと違った雰囲気でしたが・・・
たまにはこんな空間も良いかな。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

ギャラリーカフェ風草◇看板 ギャラリーカフェ風草(かぜくさ)
 千葉県印西市山田1815-1
 TEL 0476-98-0695
 営業時間 10:00~17:00
 定休日 不定休
 お店のフェイスブック
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年12月7日(この記事)

<おまけ>
駿河屋@千葉県成田市

成田山といえば名物はうなぎ。
表参道にある「駿河屋」でうなぎを食べました。さすがのおいしさ。
行列しているお店もいくつかありましたね~。

成田山新勝寺

新勝寺にお参り。ここも初詣など年明けは混みそうだ。
この時期に来たのは空いている方だろうし良かったかも。

うなりくん@千葉県成田市

表参道を歩いていると・・・おっ!ゆるキャラだー!!
後を付いていって、一緒に写真を撮ってもらいました^^
成田市の観光キャラクター「うなりくん」です。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ギャラリーカフェ風草さんで辿り着いたらLeeneさんのブログに。
先日お茶してきました。素敵な立地ですね。
http://stk1031.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html
行ったのは1年以上前ですが、記事を書いたのは最近です^^;
緑が映える初夏あたりも良さそうな場所でしたね!
たまたま営業日と出かける日が重なって良かったです。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ