★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup café fuchsia à côté de la mer@千葉県・白子町

2015.01.18 Sun
café fuchsia à côté de la mer◇看板


カレンダーでは3連休のところ、私は1日ずれての3連休になりましたので
どこか出かけたいなと思い、千葉の房総の方へ行ってきました。
主に道の駅めぐり&海鮮ものを食べまくる旅^^

外房の九十九里浜の方に宿を予約したので、行ってみたかったお店・・・
café fuchsia à côté de la mer(カフェ フューシャ ア コテ ラ メール)の
ブログで営業日を確認したら・・・1月12日はちょうど当たってる!!やった~。
育休中だそうで、2013年くらいから月に数回しか営業していないのです。
時間の都合が良さそうな午前中はお菓子のテイクアウトのみで、喫茶の営業は
午後からだったのがちょっと残念でしたが、お菓子だけでも買いたいなと行ってみました。

café fuchsia à côté de la mer◇外観

川沿いにある、真っ白な四角い外観の建物。
看板も小さいし店名が書かれていないので、1度通り過ぎました^^;
ご夫妻で2007年に移り住まれたカフェ兼住宅だそうです。
ちょうど、常連と思われる方がいらっしゃり、ほぼ同時に入店。

café fuchsia à côté de la mer◇店内

お菓子購入後、許可をいただいて少し撮らせてもらいました。
店内も白基調、すっきりシンプルです。
カウンターにはおいしそうなお菓子たちが並びます。

café fuchsia à côté de la mer◇店内

喫茶の客席はテーブル3つ、8席とこぢんまり。
こんな空間でお茶したら優雅だろうな~また機会があれば・・・^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

2種類のお菓子を買ってきました。

café fuchsia à côté de la mer◇渋皮栗とプルーンのパン・ド・ジェーヌ

「渋皮栗とプルーンのパン・ド・ジェーヌ」

パン・ド・ジェーヌというお菓子は私は初の遭遇だったのですが
見た目でおいしそうだったので買ってみました。
調べてみたらジェノヴァのパンという意味で、アーモンドを使ったリッチなお菓子とのこと。
しっとりした生地でアーモンドの香ばしい風味も感じられ、フィナンシェのよう。

café fuchsia à côté de la mer◇ラムレーズンのダコワーズ

「ラムレーズンのダコワーズ」

大きめサイズです!
表面はさっくりしていて、クリームはリッチな味わい、
そしてラムレーズンの香り高さ・・・おいしい~。

とってもおいしいお菓子でした!
そのうちまた行く機会ができて、営業日に当たったら
ゆっくりお茶してみたいですね~^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

café fuchsia à côté de la mer◇看板 café fuchsia à côté de la mer(カフェ フューシャ)
 千葉県長生郡白子町剃金2729-88
 TEL 0475-30-3510
 営業時間&定休日 不定のためブログ参照
 http://cafe-fuchsia.blogspot.jp/
 https://ja-jp.facebook.com/cafe.fuchsia
 ※駐車場:?


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年1月12日(この記事)

<おまけ>
さすけ食堂@千葉県富津市◇さすけ定食

2015房総旅行最初の食事は、富津市の「さすけ食堂」にて。
見た目は普通の食堂なのですが、開店前から10人ほど並んでいた人気店。
アジフライとアジの刺身がセットになったさすけ定食をいただきました。
評判の良いアジフライは、本当に身がふんわりしていました~。

野島埼灯台@千葉県南房総市

2012年も訪れている野島埼灯台。
あの時は展望台の観覧時間が終了になっていたので、今回は早めに行きました。

野島埼灯台展望台からの眺め@千葉県南房総市

展望台からの眺め。
画像だと天気も良く最高のコンディションに見えますが・・・
とてつもない強い風が吹いていて、写真を撮るのもやっとでした。

潮の香の湯宿 浜紫◇夕食のお刺身盛り(2人分)

白子温泉の「潮の香の湯宿 浜紫」に宿泊しました。
さすが房総のお宿、刺身の盛り合わせが豪華でした~(画像は2人分)。

九十九里浜@千葉県九十九里町

fuchsiaでお菓子を買ったあと、九十九里浜に行ってみました。
冬の海岸は物静かでまた良い雰囲気・・・ですが、寒~い!!

九十九里浜で貝焼き。

九十九里ビーチライン沿いのお店で、貝焼きを食べて房総半島旅行の締め。
ハマグリ美味しかった^^
房総は、これから一気に春めいてくるんだろうな~。またそのうち行きたい。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ