★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup iijima coffee@千葉県・千葉市花見川区

2015.01.21 Wed
iijima coffee◇店内


前回の続きで、貝焼きを食べたあとに房総半島から帰路についたのですが
千葉県で特に気になっていたお店の住所をナビに入力してみると
それほどルートから遠ざからない場所でしたので、帰りがてら寄ることに^^
千葉市花見川区に2014年4月にオープンした、iijima coffee(イイジマコーヒー)。

iijima coffee◇外観

千葉市の郊外の方で、八千代市からも近い場所です。
コンクリートと木がバランスよく使われた外観。センスの良さを感じます^^

iijima coffee◇エントランス

元・SHOZOのスタッフさんが開いたお店だということで、すぐに行ってみたかったのですが
千葉市は今までほとんど来たことがなくて、車で行くにも電車で行くにも
う~んという場所で思い切れなかったのです。ようやく機会に恵まれた~。

iijima coffee◇店内

店内に入ると、ご夫婦が迎えてくれ、先客の方々も3~4組いらっしゃいました。
許可をいただき、自分の席から他のお客さんがいらっしゃらないところを撮影。
木製の家具、つやつやの木の床。
トイレのドアはSHOZOを思わせるダークグレー。

iijima coffee◇店内

テーブルが3つと、窓、壁、そしてキッチン向きとカウンター席が充実。
少人数のお客さんが過ごしやすそうな客席の配置です。
私のように、ひとりカフェをする方には良いのでは。

iijima coffee◇店内

天井は金属の柱も木の柱も梁もみんな白塗り。
照明の光が映えます^^
期待通りの素敵な空間。気軽に来ることが出来る場所なら良いのにな~。
BGMはゆったり曲でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはいろいろあり、フードはカレーとピザ。
ケーキは定番3種類と気まぐれケーキ(この時はクリームブリュレ)、
ドリンクはコーヒーと紅茶、ジュース、ビールなどでした。

iijima coffee◇ティラミスモカ

「ティラミスモカ」

この季節限定のメニュー。奥様にオススメいただいたので^^
マスカルポーネとチョコが入っているみたいで、コーヒーなのだけど
チョコドリンクを飲んでいるかのような、濃厚で温まるドリンクでした。

iijima coffee◇チーズケーキ

「チーズケーキ」

定番のレモンタルトと、クリームブリュレが残念ながら売り切れでしたので
チーズケーキを注文しました。いちごアイス添えだー^^
こちらのチーズケーキはスフレタイプ。ふわふわっと軽い口当たり。
甘さは控えめで、大きめサイズながらすぐになくなっちゃいました。

会計の時にSHOZOのスタッフだった旦那さまとお話をさせていただき。
1度くらいは接客してもらっている可能性も高いですしね~。
独立されてこうして素敵なお店を開かれて・・・私もうれしいです^^
今のところスコーンはメニューにないので、スコーンはないの?と
やっぱり良く言われるそうです。
作るとしてもSHOZOのものとは全く違うものだと思いますとおっしゃったイイジマさん。
その言葉を聞いて、ここはさらに良いお店になっていくだろう、と思いました。

場所的に再訪はそう簡単にはできないけれど・・・
ぜひぜひまた訪れたいお店でした。
7時から営業されているみたいなので、モーニングもいいなぁ!

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

iijima coffee◇看板 iijima coffee(イイジマコーヒー)
 千葉県千葉市花見川区柏井町1617-7
 TEL 047-455-3242
 営業時間 7:00~18:00
 定休日 水曜日+不定休
 http://www.iijimacoffee000.com/
 https://ja-jp.facebook.com/iijima.coffee
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年1月12日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ