★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE & DELI ケトル@埼玉県・さいたま市浦和区

2015.01.25 Sun
CAFE & DELI ケトル◇店外


「ひだまり商店」を出て、次に向かったのは同じく浦和区内のお店。
少し前にコメント欄でオススメいただきました、CAFE & DELI ケトルへ。
2012年4月に、浦和の住宅地の中にこっそりとオープンしたそうです。
店名は、女性店主さんの特技のハンコ掘りでやかんがうまく彫れたから、なのだそう。

存在は知っていたものの、近くにコインパーキングも無さそうだし訪問して
いなかったのですが、カヌレがおいしいと教えていただき行ってみることにしました。
カヌレ好きなのですよね~^^

CAFE & DELI ケトル◇外観

コインパーキングに車を停め(「タイムズ浦和本太」が1番近いかな)
住宅地を歩いていくとありました。ご自宅の1階部分を使ったカフェのようです。
さっそく入店してみると、先客の方おひとりいらっしゃいました。

CAFE & DELI ケトル◇店内

先客の方がお帰りになってから、許可をいただき撮影させてもらいました。
(作家さんの作品のアップ画像の場合は、その都度確認してくださいとのこと)
客席はテーブル2つと、壁向きカウンター2席。
木製家具やかわいい照明など使われ、落ち着けるカフェ空間になっています。
大工さんとともにご自宅を改装したそうですが、素敵だなぁ。

CAFE & DELI ケトル◇店内

こちらでは自家製パンやデリも販売されていますが種類も結構豊富!
雑貨類もいろいろ置かれていて、コンパクトな空間ながら
素敵なものがいっぱい詰まった場所ですね~。
BGMはジャズ?などゆったりしたもの。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチがカレー、ミートドリア、デリプレートなど5種類。
スイーツはぜんざい、アイスクリーム、焼き菓子。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどでした。

CAFE & DELI ケトル◇カヌレセット(オレンジロシアンティー)

「焼き菓子セット」

カヌレorフィナンシェにミニアイスクリーム、ドリンクのセットです。
アイスクリームは4種類から選べ、さっぱりさわやかにゆずにしました。
ドリンクは+200円で「オレンジロシアンティー」。オレンジスライス入り。
シロップが入っているのかな、甘くておいしい^^

CAFE & DELI ケトル◇カヌレ

念願のカヌレは表面カリッと、中はとろり。
洋酒はあまり効きすぎておらず私には程良い^^
こちらでも1番人気の焼き菓子だそうですよ~。

お客さんは場所柄、近隣の方が多そうでしたね~。
今回はカヌレだけにしましたが、パンやデリもおいしそうだったので
またお散歩がてら行ってみようかな。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE & DELI ケトル◇看板 CAFE & DELI ケトル
 埼玉県さいたま市浦和区本太1-22-11
 TEL 048-883-6424
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 日曜・月曜日+不定休
 http://www.kettlesan.com/
 https://www.facebook.com/CAFEandDELI.KETTLE
 ※駐車場:無し(軽自動車1台程度は相談)


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2015年1月13日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんは~
またお邪魔します^^
埼玉ネタいいですねえ~
いろいろ紹介してくださるので とってもウキウキ楽しみです!!
行ってみたいな~ここも^^
そう!この前那須に行きました
勿論おすすめのベーグル屋さんに!!やっぱり美味しかったし素敵でした
またきます~
わぁこんなカフェができていたんですね!
ご自宅と思わせない店内ですね〜
パンの並ぶケースも素敵だし、食器もかわいい。カヌレ気になります♪
最近浦和近辺色々出来てて盛り上がってきましたね〜!!
最近、埼玉ネタ少なくなっていてすみません^^;
いくつかストックはあるので、またちょこちょこ登場させます。
浦和周辺にいらっしゃった時にはぜひぜひ。

那須のベーグル屋さん、クーボーでしょうか?細長いベーグル。
気に入っていただけて良かったです。
2,3月は私の仕事が忙しい時期なので更新遅くなりそうですが、
また見にいらしてください^^
そろそろ3周年を迎えるお店なのですよ~。
駐車場が遠いからなかなか思いきれないでいたのですけど
カヌレ食べたいので行ってみました!
自宅カフェならではのコンパクトなスペースですが
良い空間でしたよ^^

ひだまりさんにお聞きしましたが、北浦和周辺にパン屋さんが
続々オープンされるそうです。そのうち行ってみます♪
うわ!
さっそく足を向けていただいて、うれしいですー(^^)
カヌレおいしいですよねー♪
夏ごろにあった、レモンのパウンドケーキもおいしかったです。(厚さ2センチ弱程で400円位だったのでお安くはないかなぁ)

でも、お店の方が親切で居心地がいいんで、好きなお店です♪
休みの関係で、来月再来月行けなくなりそうなので
行けるうちに行ってみました!
店主さん独学でパンやお菓子作りをされているそうですね!
レモンのパウンドは夏らしいさわやかな風味だったのでしょうね~。
こんなお店が近くにあったらいいなぁ。

素敵なお店をオススメいただきありがとうございました^^
またなにか情報ありましたら教えてくださいね♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ