★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ジェラートカフェ サンタルチア@栃木県・佐野市

2015.01.28 Wed
ジェラートカフェ サンタルチア◇エントランス


※2013年クリスマス(約1年ちょっと前)の記事^^;

12月25日、私はちょうど休みに当たりまして、夫が有給を取り休みを合わせました。
せっかくなのでどこか出かけようと、栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」の
イルミネーションを観に行くことにしました。
昼間は小山でラーメンを食べたり、佐野で行きたかったカフェ、
ジェラートカフェ サンタルチアに行きました。
旬の素材を使ったジェラートのお店を経て、2012年の元日にジェラートカフェとして
移転オープンされたお店です。

ジェラートカフェ サンタルチア◇外観

のどかな場所にある一軒家の建物。ドアなどもオシャレですね~。
入ると、いろんなジェラートが並んでいるショーケース。
さらに左側がカフェスペース。

ジェラートカフェ サンタルチア◇店内

カフェ利用を店員さんに告げ、注文を済ませてから許可をいただき
撮らせていただきました~。木製のテーブル4席分くらいのスペース。
薪ストーブが良いですねぇ。

ジェラートカフェ サンタルチア◇店内

反対側から見たところ。
階段があり、どうやらロフトみたいな2階があるみたいですね~。
客席なのかな?

ジェラートカフェ サンタルチア◇店内

いろんなところに動物さんとか鳥さんとか、不思議な生き物?が
顔を出したりしていてかわいい!
ナチュラルカントリー系な店内の雰囲気と良く合っています^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この時のメニューは、ガレットやクレープ数種類、パフェ、
そして、20種類以上あったジェラートです。
ドリンクはコーヒー中心、他には紅茶とソフトドリンクなど。

ジェラートカフェ サンタルチア◇コーヒー(アメリカーノ)

「コーヒー(アメリカーノ)」

しっかり濃くて苦い。ミルク系ジェラートと合いそう~。

ジェラートカフェ サンタルチア◇お好みパフェ

「お好みパフェ」

好きなジェラートを2種類選べるパフェです^^
私は、洋なしのソルベと、紅ほっぺのいちごミルクにしました。
フレッシュフルーツ、生クリーム、チョコソースなどトッピングされています。
ジェラートは果物そのままの風味が味わえて、さっぱりおいしかったです^^

季節ごとにさまざまなジェラートが登場しているみたいですね~。
また違う季節に行ってみたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

ジェラートカフェ サンタルチア◇看板 ジェラートカフェ サンタルチア
 栃木県佐野市植下町467
 TEL 0283-21-3285
 営業時間 11:00~19:00(カフェは~18:00)
 定休日 木曜日
 http://ameblo.jp/santaluchia2000/
 https://ja-jp.facebook.com/JeratokafeSantaruchia
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年12月25日(この記事)

らーめん 吉田商店@栃木県小山市

ランチは小山市の「らーめん 吉田商店」。大つけ麺博にも出たことのあるお店。

あしかがフラワーパークのイルミネーション@栃木県足利市

あしかがフラワーパークのイルミネーション。
平日ですが、クリスマス当日ということもあってか結構人が来ていましたね。
色とりどりの花が咲き誇るパーク内が、光で彩られます。

あしかがフラワーパークのイルミネーション@栃木県足利市

大藤の棚には、藤を模したイルミネーションが!これは素敵^^
春になったら本物の藤も見に行きたいな~。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ