★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe narumari@福島県・三春町

2015.02.09 Mon
cafe narumari◇店外


※2014年秋の訪問記、3日目続きです。

「TARO CAFE」を出たあとはランチタイム。
向かったのは三春町のcafe narumari(カフェ ナルマリ)。
2011年5月16日にオープンしました。つまり、あの震災の直後です。
福島では辞めてしまったお店もあった中で、新しいカフェがオープンする・・・
重苦しい雰囲気の中での、明るい話題のひとつでした。
店主夫妻のご決断、覚悟は相当のものだったのだろうなと思います。
(福島県は奥さまの故郷だそうです)

そんな始まりの物語があるお店、早く行きたかったのですが
普通に定休日に行ってしまうというケアレスミスなどもやらかし^^;
結局3年経ってしまいました。ようやく行けた~。

cafe narumari◇外観

緑の屋根のこんな建物がnarumari。
住所は三春町ですが、郡山市との境目付近です。
周りには住宅が点在する、比較的のどかな場所。

cafe narumari◇エントランス

ウッドデッキがあったり、ドアも雰囲気良いし、
なかなかおしゃれです~^^
入ってみると、ちょうどお昼どきということで
客席の半分以上にお客さんがいらっしゃいました。

cafe narumari◇店内

なので全体的な写真は撮れず、空いていたカウンター席のみ撮影。
テーブル・ソファー席大小5つほどと、このカウンター2席です。
基本、ナチュラルテイストな店内です。照明などかわいらしい。
マンガなど本もたくさん置かれていますので、好きな人は特にゆっくりできそう。
窓も大きくて明るいです。BGMはボサノバ?など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系はパスタやハンバーグ、唐揚げなど定食形式で9種類。
スイーツは揚げバナナなど2種類程度。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンクの他、お酒もいろいろありました。
ランチ以外にも食事やおつまみなど楽しめるみたいです。

cafe narumari◇narumari風しょうが焼き定食

「narumari風しょうが焼き定食」

登場したのはカフェごはんのイメージに結びつかない、このボリュームある定食!
どうりでお客さんに男性2人組の方などもいるわけだ。
バターが隠し味だということで、しっかりした味付けながらまろやか。
すでに料理が運ばれてきた他のお客さんのごはんの量を見て、
「減らしてもらおうかな」と思ったのに店員さんに言い忘れた!
と気づいたのは、ご飯をほとんど食べ終わった後でした。(分かりにくい?)
つまり、しょうが焼きがおいしくてご飯が進んでしまい、気が付けば
普通に食べちゃいましたとさ。

cafe narumari◇紅茶(Hot)

プラス料金でドリンクが付けられますので紅茶を。
カップは会津本郷焼・「樹ノ音工房」さんのものだそうです。

メニューを見る限りご飯がメインのお店かなと思うので
ランチタイムにお客さんがどんどんやってきて、入れ替わっていきます。
少しタイミングが合わなくても、すでに食べ終わったお客さんが
「もう出るよ」と満席で座れないお客さんに声かけたりして。
なので私も、食べ終わったらあまり長居せずお店を出ました。

おそらく店主ご夫妻とスタッフさんの3名で営業されていましたが
ほんわかとした雰囲気で感じが良かったです^^
ほかの定食も気になるし、またご飯食べに行きたいなと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe narumari◇看板 cafe narumari(カフェ ナルマリ)
 福島県田村郡三春町大字上舞木字明部作38-29
 TEL 024-973-5841
 営業時間 11:00~21:00(LO 20:00)
      ランチ 11:00~15:00
      ディナー 17:30~21:00(LO 20:00)
 定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
 http://ameblo.jp/narumari024/
 https://twitter.com/narumari024
 ※駐車場:有り
 ※2014.11より奥さま産休によりカフェタイム営業無し


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年10月21日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ