★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 【閉店】 Cafe Boon Coon@福島県・郡山市

2015.02.13 Fri
Cafe Boon Coon◇店外


※2016年12月31日で閉店されました。

2014年秋の訪問記、3日目ラスト。
「カフェ ニジョウヒピン」に久しぶりに訪問のあとは、実家に帰るつもりでしたが
安積永盛駅前にあったフランス料理店のお店が気になって。
実はそのお店、訪問叶わぬまま閉店してしまったのですが、どんな感じだったのか
外観だけでも見たいな~と回り道をしてみたのです。

そうしたら、近くにCafe Boon Coon(ブーンクーン)と書かれた駐車場を発見!
さっきニジョウヒピンで、初めて聞くカフェのショップカードをもらった・・・
もしやここなの!?
思わず、車を停めてお店に向かってみました。

Cafe Boon Coon◇外観

元・フランス料理店の店舗は新しいカフェになっていたんだ!
良い雰囲気の外観。しかも “氷” “Shave Ice” の看板が!!
私の中でただいまブームが起きているかき氷・・・
まさか、かき氷カフェができていたとは知らなかった。興奮を抑えきれず店内へ。

迎えてくれたのは“HELLO!”と文字の入った照明と、男性の店主さん。
私は興奮したまま「いつオープンしたのですか?」と伺ったら
もう1年以上経っているとのこと(2013年夏ごろらしい)。情報収集不足だったなぁ~。

Cafe Boon Coon◇店内

他にお客さんがいませんでしたので、許可をいただき撮らせてもらいました。
白基調の空間に木の家具が使われたシンプルな店内。
シンプルながら、本の近くまで吊るされたペンダントライトなどオシャレ。

Cafe Boon Coon◇店内

奥の方にも壁向きや窓向きのカウンター席、
少し穴蔵的なテーブル席などあり、ゆっくり過ごせそう。

Cafe Boon Coon◇店内

ブラインドがついた窓からは、すぐ目の前に安積永盛駅が見えます~。
福島は車社会ですから、駅チカは東京などとはイメージ違いますけどね。
電車でのアクセスも抜群。

Cafe Boon Coon◇店内

こんな素敵なお店の存在を1年も知らずにいたとは・・・
うれしさと同時に、悔しさすらこみあげました(笑)
BGMはゆったり曲。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

夏の間はかき氷のみで営業し、10種類程度あったそうですがこの時は1種類だけ。
そして10月からかき氷以外のメニューもスタートしたとのこと。
ホットサンド2種類と、チーズケーキやフォンダンショコラ。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ジンジャーエールやココアなどがありました。

今ではすっかりかき氷好きになった私ですから、もちろんここはかき氷一択^^

Cafe Boon Coon◇かき氷(キャラメル)

「キャラメル」

この時季はキャラメルのかき氷でした。ほろ苦い。
これはカフェらしい、大人のかき氷ですね~。

Cafe Boon Coon◇かき氷(キャラメル)

中には生クリームが入っていました。
キャラメルの苦さもやわらぐ。氷の冷たさも抑えられるように
計算されているかのようでした。

Cafe Boon Coon◇店内

次に予定しているかき氷はかぼちゃとのことでした~。
(10月に伺った時の話だから、現在は別なものになっているかも?)

予定外の訪問だったので、あまりゆっくりできなかったのが残念。
今度行ったらゆっくりしたいなぁ。
私はフルーツ系かき氷が好きなので、また別な季節に来て
かき氷を食べたい。ニジョウヒピンとのカフェはしごもいいですね^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe Boon Coon◇駐車場 Cafe Boon Coon(ブーンクーン)
 福島県郡山市笹川3-20-1
 http://cafebooncoon.jimdo.com/
 お店のフェイスブック
 ※2016年12月31日で閉店されました 


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年10月21日(この記事)
Part2:2015年8月17日
Part3:2016年6月21日
Part4:2016年12月30日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ