★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 埜庵@神奈川県・藤沢市(鵠沼海岸) 2

2015.02.16 Mon
※1月末の訪問記です。

「ひなた焼菓子店」を出て、小田急江ノ島線に乗って・・・

鵠沼海岸駅ホーム@神奈川県藤沢市

また、はるばる来ましたよ~鵠沼海岸駅。
車で2時間かかるところと、電車で2時間かかるところだと
なんとなく電車で2時間のところの方が遠くまで来たぞ感がすごい。

埜庵◇外観

埜庵に3ヶ月ぶりにやってきました。
本当は、ちょっと前に出ていた栗とかりんごとか食べたかったから
もっと早く来たかったのだけれど・・・^^;
入ってすぐのテラス席にスーツ姿の男性おふたりが座っていて
これもなんとなく埜庵らしいなぁと思ったら、「いらっしゃいませ」と声をかけられた。
よく見たら店主さんでした。笑 

ちょうど私の前に入った方で満席になってしまったので、
テラス席がビニールシートで覆われて作られたテントの中で待ちました。
店主さんが声をかけてくれたりしてお気遣いいただきました。
そのうち席が空きましたので、注文を済ませ2階席へ。
寒い時期はテラス席やベランダ席が使えないので、席数が減っちゃうから
入りやすくなるとは限らないのですね~。

埜庵◇Wいちご

「Wいちご」

私が特に好きな果物のいちごのかき氷から。
埜庵でも人気No.1かき氷だそうです。
いちごは定番メニューの中にもありますが、夏場は冷凍のいちごだったり
前回伺った時は外国産いちごを使っていると聞いたので・・・
いちごの旬の時季に食べたかったのです。

埜庵◇Wいちご

最初は甘いと思いましたが、氷と食べているとバランス良し。
ミルクもついているので適度にかけて食べました。
(Wいちごみるくの場合、ミルクかき氷にいちごシロップをかけるものみたい)
しかもWいちごなので、中にはいちごのゼリー寄せが隠れています^^
いちごを堪能できて満足!

埜庵◇うわさのカレーうどん

「うわさのカレーうどん」

限定12食らしいのであるといいな~くらいに思っていたらありました。
白いのにカレーうどん??と思いましたが、野菜の下にカレールーが隠れていて
混ぜていただきます。アツアツで結構スパイシー。温まる!
寒い日だということでコーヒーか紅茶のサービスがあり、紅茶をいただきました。

埜庵◇恵抹茶みるく

「恵抹茶みるく」

わざわざここまで来ているのだからもう1杯!
恵抹茶は店主さんが埜庵No.1かき氷とサイトに書いていたので
どうにも気になってしまいました。
通常の抹茶が、この時季は恵抹茶という特別仕様になるそうです。
上の飾りがかわいい。いちごと抹茶の寒天かな?
黄色いのはマンゴー白玉だそうです。

埜庵◇恵抹茶みるく

シロップかけてみました~。なんという深い、濃い緑色でしょう。
食べてみると・・・水っぽくなく、濃厚な抹茶の苦味、甘味など深~い味わい!
しかもこれだけ濃いと粉っぽいかと思ったら全然そんなことも無い。
フルーツ系が好きだから、普段は抹茶かき氷は選ばないのだけれど
店主さんがNo.1とまで書くならと食べてみたら大正解。言葉に偽り無し。

店主さんが用事があるみたいで、途中でどこかに出かけていかれたので
奥さまがお見送りをしてくださいました~。
しばらくの間は私の休みと営業日が合わないので、今度来るのは春になるけれど
また楽しみにしています^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

埜庵◇店外 埜庵(のあん)
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
 TEL 0466-33-2500
 営業時間 11:00~18:00(LO 17:00)
 定休日 月曜、火曜日(10~3月は不定休)
 http://kohori-noan.com/
 ※小田急江ノ島線鵠沼海岸駅から徒歩2分程度
 ※駐車場:無し

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年10月29日
Part2:2015年1月29日(この記事)
Part3:2015年4月3日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ