★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SKYTREE@東京都・墨田区

2015.02.18 Wed
BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SKYTREE◇本日のコーヒー


※2014年1月(ほぼ1年前)の訪問記^^;

2012年5月22日、東京スカイツリー&ソラマチがオープン。
しばらくはすごい人だろうと、訪問を避けていたのですが
2014年になり夫とそろっての休日、そろそろ行ってみるかと出かけてみました。

スカイツリー&ソラマチ

建設途中の時に1度見に来たことがありましたが、完成した東京スカイツリーを
間近で見るのはこの時が初めて。迫力ありましたね~。
あいにくのお天気でしたので、展望台へのエレベーターは営業中止に
なってしまったのが残念。

併設する商業施設、ソラマチにもいろんなお店が入っていて
大阪のたこ焼きの名店でたこ焼き食べたり、米粉パンのお店で
もちもちのパンを買ったり・・・ショッピングを楽しみました^^

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SKYTREE◇外観

ひと通り見回って、そろそろ帰ろうか~という時に見つけたのが
BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SKYTREE
(ビーアグッドネイバーコーヒーキオスクスカイツリー)。
私も1度行ったことがある、千駄ヶ谷のコーヒースタンドの2号店です。
歩き疲れたので、ひと休みしていくことにしました。

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SKYTREE◇店内

「BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS」の中にあるので、
周りは雑貨とか洋服売り場になっています。
こちらは注文カウンターの裏側。
ちょっとしたテーブルなども置いてあり、気軽に小休止できます。

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SKYTREE◇店内

クールで男性も好みそうな雰囲気は本店と通じるものがありますね。
大手カフェチェーンじゃないお店がこんなところに入っているって新鮮だな~。
珈琲に合うお菓子なども並べられていて、どれもおいしそう^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、本店同様に鹿児島のヴォアラ珈琲の豆を使用したコーヒー系が中心。
他にも紅茶やオリジナルのアレンジティー、ジュース類など。
フードやスイーツは、バナナブレッドやブラウニー、レモンケーキ、トーストなど。

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SKYTREE◇ペリカンのトーストセット

「ペリカンのトーストセット」

浅草のペリカンのパンがこちらでも食べられるとは~^^
ちなみにペリカンのパンには2種類あって、これは小さくて中身が詰まった感じだそう。
カリッとトーストされていておいしい。
カルピスバターとマーマレードが添えられています。
マーマレードおいしかった~自家製かな?

コーヒーは、本日のコーヒー「グアテマラ・エル・リバノ」をフレンチプレスで。
ライムやオレンジピールを想わせる風味だそうで、酸味があるタイプでした。

コーヒーがあまり飲めなかった私も、だんだんといろんなコーヒーを知り
ちょっとしたお菓子とともに楽しむのが好きになってきた^^
またソラマチに来たら立ち寄りたいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SKYTREE◇表札 BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SKYTREE
 (ビーアグッドネイバーコーヒーキオスクスカイツリー)
 東京都墨田区押上1-1-2
 東京スカイツリータウン・ソラマチ 2F 12番地
 TEL 03-5619-1692

 営業時間 10:00~21:00
 定休日 ?
 http://beagoodneighbor.net/


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年1月26日(この記事)

<おまけ>
スカイツリー@十間橋から

ソラマチの外に出て、以前建設途中だった時に写真を撮った
十間橋から同じく写真を撮ってみました。
完成した今では、逆さスカイツリーとして写真に収めきれませんね^^;
(建設途中の時の記事→ 「SPICE cafe」 )

ぴょんぴょん舎スカイツリー店◇盛岡冷麺

夕食はラーメンの有名店・六厘舎と迷いましたが・・・
盛岡冷麺のぴょんぴょん舎を発見したので、そちらで食べました~。
大学時代を盛岡で過ごした私には懐かしの味。
牛骨スープと麺の弾力とがたまらない!

CANDY SHOW TIME◇TOKYO SKYTREE TOWN MIX

キャンディー専門店「CANDY SHOW TIME」のソラマチ店限定
“TOKYO SKYTREE TOWN MIX”。見た目もキュートだけど、味も結構おいしい。

CANDY SHOW TIME◇CANDY SHOW TIME MIX

こちらは ”CANDY SHOW TIME MIX”。
ライチやマンゴーヨーグルトやキウイ、ダージリンティーなどの
さわやか系フレーバーです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ