★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup タビラコ@東京都・世田谷区(松陰神社前)

2015.02.20 Fri
タビラコ◇エントランス


※2014年1月(ほぼ1年前)の訪問記^^;

この日は三軒茶屋周辺でお店めぐり。
まずは歩いて松陰神社前まで行ってみました。
松陰神社前のカフェといえば「Cafe Lotta」というイメージでしたが、
ここのところ新しいお店が増えているエリアなので気になっていました。

タビラコ◇外観

まずはランチを食べにタビラコへ。
松陰神社前駅から歩いてすぐの場所、2010年5月にオープンしたそうです。
ひさしに残る文字をみると、タビラコになる以前もカフェだったようですね。

タビラコ◇店内

迎えてくださったのは物静かな雰囲気の女性店主さん。
最初に入店したので、他のお客さんがいらっしゃらないうちに
許可をいただき撮影させてもらいました。
テーブル・ソファー席合わせて5つのこぢんまりとした店内です。
線路沿いにあるので、一段高くなっているテーブル席のそばを世田谷線が通ります。

タビラコ◇店内

いろんな本や雑貨類も置いてあり、ナチュラルでかわいらしい雰囲気。
ニットの座布団がキュートです^^気取らずにのんびり過ごせます。
ところどころに小さなかわいらしいものが置かれていて、思わず笑顔に。

タビラコ◇店内

ゾネントアのお茶や、私の出身地である福島県白河市の
「jam屋-2pot」のジャムも販売されています。帰りに2potジャムお買い上げ^^
BGMは小さめの洋楽のようでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ドリアやカレーやおにぎりなどのごはん系と、パンもあって種類も多いです。
スイーツはスコーンや、冬季はおしるこなど5種類くらいありました。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ハーブティーとビール、ワインなど。

タビラコ◇玄米ドリア

「玄米ドリア」

かわいらしい鉄なべ!?で登場!箸休め3種付き。
やさしい味のベシャメルソース、玄米のプチプチ食感。
具材はじゃがいも、ブロッコリー、レンコンなどでおいしくいただきました。

タビラコ◇月のお茶「下弦」

「月のお茶 「下弦」 」

ドリンクはゾネントアのハーブティーを。
この日のお茶は下弦。月が徐々に欠けていく期間。
排出と浄化を促すようです。
有機ブラックベリーの葉、エルダーフラワー、緑茶など6種類ブレンド。
意外とクセがなくてスルッと飲めました。

12時ごろには満席に。店主さんとお知り合いのお客さんも多そうでした。
今度はのんびりとした時間帯にお茶しに行きたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

タビラコ◇看板 タビラコ
 東京都世田谷区世田谷4-13-20
 TEL 03-3439-5353
 営業時間 11:30~19:30(日祝 ~19:00)
 定休日 不定休(火曜日多い、ブログ参照)
 http://tabiraco.jugem.jp/
 ※東急世田谷線松陰神社前駅から徒歩1分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年1月27日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ