★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup せたがや縁側cafe@東京都・世田谷区(松陰神社前)

2015.02.23 Mon
せたがや縁側cafe◇エントランス


※2014年1月(ほぼ1年前)の訪問記^^;

「タビラコ」でランチを食べたあとは、松陰神社前で他に気になるお店へ。
せたがや縁側cafeという、甘酒と古きよき暮らしのcafe。
カフェと店名には入っていますが、正確にはショップがメインのお店です。

せたがや縁側cafe◇外観

かわいらしい商店のようなお店。商店街の雰囲気ともぴったりです。
迎えてくださったのは女性の店員さん。
店内には全国各地のおいしいものがたくさん置かれていて
見ているだけでも楽しい~。

せたがや縁側cafe◇店内

これがこのお店のメイン商品、玄米甘酒。
紙コップでの販売もしていて、トッピングのココアやシナモンも備えてあります。
甘酒はミルク割り、豆乳割り、コーヒーなんてものもありました。
麹の甘酒が好きになって以来、このお店の甘酒が気になっていたのです^^

せたがや縁側cafe◇店内

精米店とのコラボ商品、ぬかマフィンもおいしそう~。

せたがや縁側cafe◇店内

かわいいパッケージに目を惹かれたショウガトウ。
香川の「プシプシーナ珈琲」のものだそうです。
お買い上げして食べてみましたら、濃い生姜のゼリーのような
ものだったので意外でしたがおいしかったです^^

せたがや縁側cafe◇玄米甘酒ストレート&ぬかマフィン

「玄米甘酒ストレート」 & 「ぬかマフィン」

店内にある椅子で食べさせてもらいました~。初めてなので基本のストレートで。
麹の甘酒は砂糖など不使用、自然な甘さで飲む点滴と言われています。
米のつぶつぶが残っていなくて、さらっとしていました。
でもミキサーでガーッとしたようなものでも無かった。不思議だな。
ぬかマフィンはやさしい甘さ。ぬか臭さはほとんどなかったです。
健康的なスイーツ^^

全国のおいしいもの、伝統的な調味料が気軽に手に入る楽しいお店。
また近くまで行ったらふらっと立ち寄りたいです^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

せたがや縁側cafe◇店外 せたがや縁側cafe
 東京都世田谷区若林4-20-12
 TEL 03-5779-8707
 営業時間 11:00~18:00
 定休日 不定休
 https://ja-jp.facebook.com/engawa.project
 ※東急世田谷線松陰神社前駅から徒歩1分程度


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年1月27日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ