★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ねいろ屋@東京都・杉並区(荻窪) 2

2015.02.25 Wed
※12月&2月の訪問記です。
※2月28日で現在の店舗での営業は終了、近くに移転予定。
営業再開は春ぐらいになるようです。

「しもきた茶苑大山」を出たあと、荻窪へ向かいねいろ屋へ。

ねいろ屋◇外観

店外にこそ待っている方はいませんでしたが、店内の客席8割方埋まっていました。

ねいろ屋◇12月26日かき氷メニュー

この日のメニュー。
私は栗好きなので、「中山栗ミルク」を食べるつもりで今回やってきた。
しかしながら、すでにしもきた茶苑大山で栗のかき氷を食べているのと
あいがけメニューに惹かれてしまった!
(このあと栗がメニューから消えたので、今思えば初志貫徹しておくべきだった)

ねいろ屋◇味噌ラーメン

「みそらーめん」

こちらでラーメン注文するの初めて。私は味噌ラーメンが好きなのですが
定番メニューはしおとしょうゆで、味噌はたまに登場するのですがちょうどあったので注文。
ショウガがかなり効いていて温まる~。

ねいろ屋◇生女峰いちごとピスタチオミルク

「生女峰いちごとピスタチオミルク」

評判の高いピスタチオと、いちごが一緒に味わえるこちらを注文。
ナッツ系かき氷はこれが初めてだったかなと思います。
私はナッツも好き。ピスタチオがかき氷になるなんて斬新だー。
香ばしく甘いピスタチオ。なかなか美味しいな~。
女峰は色がきれいで、甘すぎず結構さっぱりといただけました。

ラーメンで温まり、かき氷で冷ましさっぱりと締める。
なんと魅惑的なコンボだろう^^お腹の容量が残っている時はオススメ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて、2月いっぱいで現在の店舗での営業が終了、近くに移転されるけれど
新店舗での営業開始は春ごろになるとの情報を得て、
今が旬のフルーツかき氷を食べに行ってきました。
この日は平日、15時の営業再開と同時に店内は満席に。

ねいろ屋◇2月23日メニュー

この日のメニュー。とりあえずフルーツかき氷をふたつ注文。
本当はラーメンも食べたかったけれど、この前に行ったカフェのサンドイッチが
意外とお腹に溜まってしまったので断念・・・。

ねいろ屋◇生女峰いちご(超旬)

「生女峰いちご(超旬)」

“超旬” と付いているからには今がハイシーズンなのでしょう!
鮮やかな赤色。ねいろ屋のかき氷は大きくて食べごたえ抜群。

ねいろ屋◇生女峰いちご(超旬)

シロップたっぷりかかっています^^女峰何粒分くらいなんだろう~。
食べてみると甘いだけではなく、女峰ならではの酸味も感じられて。
さっぱりめのいちごかき氷なので、次はミルクと食べてみたいな。

ねいろ屋◇かんぺい(みかん)

「かんぺい(みかん)」

2杯目は柑橘系のかき氷。かんぺい(甘平)という愛媛県のオリジナル品種らしい。

ねいろ屋◇かんぺい(みかん)

これまたおいしい。甘さが適度で果物の酸味を生かしているなぁ。
柑橘の爽やかな風味満点。そしてわずかな苦味さえもあって。好みだ~。

お近くに移転されるということですが、営業再開が待ち遠しいなー^^
もっといろんな種類のかき氷を食べてみたいお店です。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

ねいろ屋◇ちょうちん ねいろ屋
 東京都杉並区天沼3-26-14
 TEL ?
 営業時間 11:30~14:00、15:00~20:00
     土日祝日 11:30~18:00頃売切
 定休日 火曜日(7・8月は無休、臨時休業あるかも)
 https://twitter.com/neiroya
 ※ラーメンメイン&かき氷のお店です
 ※駐車場:無し
 ※平日はかき氷提供 15:00~
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年9月8日
Part2:2014年12月26日&2015年2月23日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ