★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup フルーツパーラーフクナガ@東京都・新宿区(四谷三丁目)

2015.02.26 Thu
フルーツパーラーフクナガ◇階段


「ねいろ屋」に行く前のお話。
現在、旬を迎えているフルーツのひとつがいちごですね!いちご大好き^^
最近マイブームなかき氷で堪能していますが、たまにはパフェも食べたいな。
ということで、四谷三丁目のフルーツパーラーフクナガに行ってみました。

フルーツパーラーフクナガ◇看板

まだまだ寒いですし、私は2月に入り休日も減って少々お疲れ><
果物のビタミンで元気になりたい!

フルーツパーラーフクナガ◇店内

おひとりさま客も多く、ゆったりとした店内。
BGMでビートルズが流れておりました~。

さて、こちらのいちごメニューは結構いろいろあるのですね~。
パフェの他にもショートケーキ、サンデー、サンドウィッチ・・・
フレッシュジュースにシャーベットにクラッシュ。どれも食べた~い!

フルーツパーラーフクナガ◇いちごパフェ

「いちごパフェ」

どれもおいしそうだったけれどやっぱりパフェでしょう^^
ひと粒大きめのいちごがあまおうで、それ以外はとちおとめだそうです。
甘くてジューシー!

フルーツパーラーフクナガ◇いちごのパフェ

横から見たところ。
中はいちごそのままのシャーベット、さっぱりめのバニラアイス、
フレッシュいちごも入り、そしてまたいちごシャーベット。
こちらのパフェはいちごの割合高いのが良いな~。
アイスとか生クリームとかたくさん入っていると、
(お店はしごする)私にはちょっと重いので、このくらいがちょうど良いです。

フルーツパーラーフクナガ◇金柑のHOTドリンク

「金柑のHOTドリンク」

いちごのフレッシュジュースも気になりましたが、これも気になっていました。
こちらの冬の定番ドリンクだそうですが、今年は生の金柑を添えるスタイル。
以前はコンポートにした金柑を中に入れていたそうですが、生の金柑を
食べたことがない方が多いため、このスタイルにしてみたそうです。
生の金柑、私は好き~柑橘の味も濃いし、ほろ苦いのもたまらない。
ドリンクはとろみがついていて、金柑もたっぷり入っている感じでおいしかった~。

いちごと金柑のビタミンパワーで元気をもらいました^^
また1週間お仕事がんばろう。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

フルーツパーラーフクナガ◇店外 フルーツパーラーフクナガ
 東京都新宿区四谷3-4 Fビル 2F
 TEL 03-3357-6526
 営業時間 11:30~20:00
       (水曜は15時OPEN、土曜は18時CLOSE)
 定休日 日曜、祝日
 http://www.compy-town.jp/fukunaga/
 ※フルーツパーラーです
 ※東京メトロ丸ノ内線・四谷三丁目駅から徒歩2分程度
 ※駐車場:無さそうでした
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年6月23日
Part2:2015年2月23日(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ