★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup みなと屋@東京都・渋谷区(笹塚) 2

2015.02.27 Fri
※12月&1月の訪問記です。

真冬のかき氷Lover!!活動中。笹塚のみなと屋さんに再訪です。

みなと屋◇柿

「柿」

今回の1番のお目当て。柿のかき氷^^
柿のかき氷を出すお店は多くはないので貴重です。
綺麗な色♪

みなと屋◇柿

とろけるような甘い柿そのままの味!かき氷だと冷たくてさわやか。
甘くておいしい~。

みなと屋◇たこせん

「たこせん」

えびせんべい?にたこ焼きをはさんで食べます。
食べ歩きできるようなメニューだけれど
ちょっと温かいものも食べたいなという時は良いなぁ。
たこ焼きとろとろ、せんべいのパリパリ感、香ばしさ、おいしい!

みなと屋◇北海道かぼちゃ 栗将軍

「栗将軍」

そして再びかき氷へ。笑
北海道かぼちゃのかき氷で、栗将軍という品種だそうです。
食べてみると、ほかのお店で食べたかぼちゃよりも、
かぼちゃ味が際立つ!ミルクも入っているらしいけれど
そこまで感じず、とにかくかぼちゃを味わえるひと品。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

みなと屋◇店内

1月に入って、また食べたいメニューが登場したので行ってきました~。
この日は初めて開店直後に1番乗りで入店。

みなと屋◇きんかん

「きんかん」

今回食べたかったのがこちら。金柑好き~^^
登場した当初から変えて、常連さんの助言により皮も残るようなシロップにしたらしいです。
さっぱりしていて、皮のほろ苦さよりも身の甘さが際立つようなお味でした。

みなと屋◇たこ玉焼

「たこ玉焼」

フードメニューはこちらにしてみました。
お好み焼きみたいで、中の方はとろりとしていておいしい~。
見た目より全然軽く食べられます。

みなと屋◇おいもんぶらん

「おいもんぶらん」

そして再びかき氷に戻る。笑
これも気になっていた、いもと栗のシロップ。
ミルクベースで、焼き芋と栗の甘露煮がトッピングされています。
意外と甘すぎなくて良かった。中にマスカルポーネが入っていて
スイーツみたいなかき氷でした。

そのうち、たこ焼きを食べに来た90歳のおばあちゃんが店内へ。
私がかき氷を食べているのを見て、かき氷を食べてみたいとのこと!
店主さんにお勧めされて、いちごミルクのハーフサイズで注文されました。
かき氷食べながらいろいろお話をさせていただいて。
たこ焼き食べた後なのにかき氷もぺろりと召し上がられて。お元気だなぁ~。
なかなか無い出会いがあった日でした^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 みなと屋
 東京都渋谷区笹塚2-41-20 岡田ビル1F
 TEL 03-6383-3120
 営業時間 11:00~21:00
 定休日 水曜日
 https://twitter.com/minatoya_kita
 ※京王線笹塚駅から徒歩4分程度
 ※駐車場:無さそうでした

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2014年9月22日
Part2:2014年12月2日&2015年1月19日(この記事)
Part3:2015年3月30日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ